~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ずうっと、ヒマやったぁ・・・

2016年10月14日 | カロン

昨日は母の2週間について書きましたが

主役にカロンについては・・・

 

元気でした・・・とだけ。

ボサボサ頭のカロン

 

いえいえ、そんなハズは

尻尾の先が写りこんでただけでした

 

母が忙しくしているということは

 

カロンはあまり相手をしてもらえてない

ということで

バリケンの中で

お昼寝することが多く

ほっぺたをデロ〜ンとさせて

母を観察し

構ってもらうチャンスを狙っているか

諦めて

寝て過ごしているかでした。

 

母は実家から持ち帰った

写真や郵便物、書類などなどの

整理が忙しく

家にいてもカロンの相手をしている時間は僅かでした。

 

れでも、

写真だけは撮ってるんですけどね

 

で、挙げ句の果てに

と、睨まれました。

家財道具だけでなく

古い書類や郵便物も

必要とそうでないものに分ける作業は

とても時間がかかりました。

なぜなら、本の整理と同じ様に

ついつい見入ってしまうからです。

 

見入ってしまうといえば

我家の新入りさんは

いつも自分に見入ってます。

この鏡付きブランコがお気に入りで

鏡の中の自分にいつも話しかけています。

やっとやっとの週末

みなさん楽しい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お散歩にちょうどいい季節になったことだし

今までの穴埋めに

明日は長散歩でも行こうと思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオママ)
2016-10-14 21:46:53
ブラン母さん本当にお疲れさまです。
介護ってする側は本当に大変で大きな問題ですよね・・・
私も昔、パパが足を骨折して1・2カ月車椅子生活になったことがありまして(^▽^;)
フルの介護じゃなかったけどそれだけでもう無理ー!!ってなりました(笑)
ブラン母さんとは比べ物になりませんが・・・。
近い存在でもある程度の距離って必要ですよね!それでいいんだと思います。

カロンちゃんもブランちゃんも大人しく応援しててくれたんだねきっと♪

新入りのチィちゃん男の子ですね♪
鳥は男の子の方がよくおしゃべりするそうです。いっぱいお話しして楽しんでください(≧▽≦)

最近、サボり気味でコメが遅くなっちゃいましたm(_ _"m)

Unknown (izm)
2016-10-14 22:00:03
50年分のお片付け、とっても大変でしたね、お疲れ様でした。
母と同居の我が家。
狭いたった一部屋ですがいつかのその時の事を考えると・・・

カロンちゃん、ずっと待っててくれて偉いですね。
明日はロング散歩楽しんでください(*^-^*)
Unknown (アムロママ)
2016-10-14 23:32:49
明日は全国的に良いお天気だそうで絶好のロング散歩日和ですネ
秋空の下、良い子で待ってたカロンちゃんの穴埋めとブラン母さんの気分転換
水入らずでの~んびりして下さいマセ
Unknown (サラ母)
2016-10-14 23:47:59
ブラン母さん、やっと金曜日!って感じでしょうか?
今週もお疲れさまでした。
明日は待っていてくれたカロンちゃんとロング散歩でお出かけしてきてくださいね♪
明日は全国的に晴れですよ~!
Unknown (LKBまま)
2016-10-15 07:37:15
おっは~
母さんほんとに、お疲れ様
カロンちゃん、、、寂しかったね
でもね~意外とさ~牡丹も毎日
そんな感じだよ~週末に期待・・
あ、でもね昨日はディスクで遊んだんだった~
インコちゃんかわいいです~
しかも、オス?ですね?綺麗だ~
これからまたおしゃべり覚えるんでしょうね~
Unknown (キャッチ母)
2016-10-16 20:26:07
ブラン母さん、お疲れ様でしたm(__)m
カロンちゃんも寂しかったかもしれないけれど
相手をしてあげたくても
なかなかできなかった母さんも
辛かったですよね・・・

我が家でも、私が忙しくしていると
キャッチは、気配を消したり、
テーブル下へ入ってじーっと
私の様子を伺ったりしています。

今日は、お天気も良かったから
カロンちゃん、おいひー空気を吸いに行けたかな?!
行き詰ったり、苦しい時は、
自然の中に身を置くのがいいそうです。
無理しないで、カロンちゃんと
始まったばかりの秋の紅葉を眺めながら
テクテクしてみてくださいね♪

また1週間が始まります。
頑張りましょー☆
テオママさんへ (ブラン母)
2016-10-17 19:37:18
お疲れ様をありがとうございます。
高齢の両親の介護はひとりでは絶対に無理です。老老介護になって共倒れです(汗)
介護保険を利用してプロの手を借りるべきです。それでも手に負えなくなったら、もう施設を利用です。仕事を持っていると、いつも見ていられませんから。
うちの両親は集合住宅に住んでいたので、
火の不始末とかだしたら大変です。今はケアマネージャーという介護の専門家がいますので、アドバイスを受けられます。
まだまだ先の事って思っていても、ある日突然です。

ブランはもちろん、カロンも静かに応援してくれてたと思います。
忙しくて頭がいっぱいの時も、その顔を見ているだけで癒されました。

はい、多分男の子だと思います。
鳥は男子の方がおしゃべりなんですよね♪
毎日、ぶつぶつ喋ってる姿に笑ってます。

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりで申訳ありませんでした。
izmさんへ (ブラン母)
2016-10-17 19:41:48
片付けをしながら50年の長い年月をひしひしと感じました。
モノ、書類、写真、50年分ってすごい量です。
実家を片付けながら、我家も片付けなくちゃと思いました(笑)

カロンは忙しい母に構ってと催促することもなく、じっといつも見守ってくれていました。
いい子です。
でも、お天気の良かった土曜日のお散歩は
さっさと帰るのカロン・・・まだ母は忙しいって思っているようです。
アムロママへ (ブラン母)
2016-10-17 19:44:34
土曜日は水入らずでの〜んびりはしたのですが、カロンはさっさとトイレを済ませると「さ、帰るよ!」っと母を引っ張って家にUターンでした(汗)
まだ母のバタバタが続いていると思っているようです。
気遣いのできる優しいコです♪
なので部屋でふたりで仲良くお昼寝しました〜♪
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-10-17 19:46:48
ブはい、やっと週末!だったのですが、
入所したばかりの父の様子を見に行ったりと、やはりバタバタしておりました。
でも土曜日はカロンとちぃちゃんと三人で
のんびり出来ました。
少しずつ元の生活に戻せるよう、あともう少し頑張ります。

コメントを投稿