~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランの誕生日と月命日

2024年05月08日 | ブランメモリアル

5月6日はブランの23回目の

お誕生日です。

 

10年前のアニコムからの

バースディカード

人間ならやっと社会人なんや〜

って考えると

ワンコの一生の短さを痛感します。

この年(2014年)の春に

突然、後ろ足が立たなくなって

お薬やら整体やらマッサージやら

あれこれしました。

 

度重なる通院にも

笑顔のブラン

若い頃の無茶な遊びのせいと

反省した母です。

 

ブランは早くからお顔に

白いものが混じってはいましたが

オメメをキラキラと輝かせて

爽やかな笑顔を見せてくれました。

 

この頃

ご近所の仲良しワンコのテンちゃんとの

おしゃべりが楽しかったブランです。

いつもふたりでヒソヒソと

内緒話しをしていました

 

今もお空の上でおしゃべりしているのかなぁ〜

 

誕生日の翌日は

月命日で

ブランのお供えは

5/5 柏餅 → 5/6 ケーキ → 5/7 和菓子

日替わりで変わったのでしたぁ〜

 

因みに

このバナーも10年前のものです。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

出勤やゴミ出しで

ご近所さんが勢揃いだった今朝

 

母はみんなの目の前で

玄関先の階段で転倒

 

(10年前の画像を使ってますが転んだのは今朝です)

たくさんの人から

「大丈夫⁉️」の言葉をいただきました😅

 

もう一段残っているのに

足元を見ずに降りようとした母

母の短い足では着地できるはずもなく

しかも②の僅かな段差で足首を捻って

前屈みになって頭から転げるところ

咄嗟に両手をついて逃れた母です😓

ブラン父に「まだ反射神経が残ってて良かったな」

と言われたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-05-09 15:31:24
ブラン母さん、大事無くて良かったです。
階段は要注意ですね。
私の叔母も、先月、同じく下から二段目で踏み外し、アキレス腱を切って入院していました。
ブラン父さんが言われたように、反射神経が残っていて良かったですね😊
きっと、ブランちゃんが守ってくれたのですね。
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-05-13 19:00:00
反射神経の残っているうちに
階段に手摺の設置が必要かも・・・😓
転倒を見ていたテンちゃんパパさんは
頭から落ちたように見えたと聞いて
咄嗟に手をつけて良かったと思いました。

大事に至らなかったのはきっと
ブランをはじめたくさんのご先祖様の
お陰だと改めて感謝しました😅

コメントを投稿