ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

親子体験教室

2009年08月01日 | お出かけ
地域の公民館主催の親子体験教室に、あーちゃんと二人で参加して来ました。
なんと参加費用は無しでバスの保険代100円のみという嬉しい企画!先着15組だったので、仕事がある私はばあばに申し込みを頼んでいました。ありがとう!

行き先は福島市のNHKと「こむこむ」という子どもの為の色々な体験ができる施設です。
こむこむはかなりメジャーなのですが、初めてなので、パンフレットをみて楽しみにしていました。
画像は不思議コーナーのペットボトルの噴水で遊んでいるところ。こんな手作りのおもちゃもあるし、ゲームやパズルやクイズなどにチャレンジしながら科学的な不思議を体験したり、知識を身に付けられる感じでした。土日ならたくさん実験や工作教室などの企画に参加出来るみたいです。

他にも、楽器で遊んだり虫の標本をみたり、とにかく飽きませんでした。

ママが楽しかったのは、香川なんとかさんの迷路展。夏の企画展で、隠し絵の面白い迷路の絵をみたり、クイズをしながら進む体験型迷路をやったりしたよ。

お弁当を食べた後、NHKの見学。撮影スタジオにも入れてもらいましたが、すごく明るいのにびっくり。

一日あーちゃんと二人で楽しい体験ができて良かったです!!来年もあったら参加したいなぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿