お金は残さず自分で使い切ろう

2024-03-21 06:45:46 | 日記
彼岸の入りの日に次男が墓に行こうと言ってくれた、2人だけなのでママは
と聞くと新しい職場の人と昼のランチに行くからと言っていた、スーパーで
妹の分も一緒に墓花を買い墓も掃除をした、全部拓二がしてくれるので
私は何もしない、帰りの車の中で長男の裕一の話に成り甘やかしすぎと
言われた、もう60歳まえの男に着るものとか入用な物はみんな買ってやり
それで気を使っているから見ていても馬鹿らしと言ったので、でも生活費を
貰って要るからと言えばそんな親と同居をしていたら当たり前のことやで
俺だってそうしたいわ、だって兄ちゃんは給料も安いのにと言えばそれは
本人の勝手、もっと普通の会社で働いたら好いのに楽な仕事を選んでるの
だから給料が安くても仕方が無い、貰う分を半分に減らして後は自分の要る
物は自分で買う様に、食べる事しか出来ないと言ったら好いのにと云われた
ので不足分はあんたが見てくれるかと言えば別にそれでも好いけど私自身の
お金を使う様に、姉ちゃんも遺産はいらないと言っているしお葬式の分だけ
有れば好いのだから自分の思う様に使い切ったら好いと言われた、そうだな
何億と持って居るのなら別だがたかが何百万位で遺産でも無いわな、自分の
好きな様に使っても10年や20年は持つから気にせずに使い切って置こうかな、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿