男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

有給消化をさせてくれなかった

2005-02-22 | Weblog
あなたは円満退職できましたか?退職そのものは円満に言ったのですが、それまでの過程でいろいろあったことのひとつがそれまでに溜まっていた有給の取得でした。同じサラリーマンで同じ位なのに自分たちがそんなに自由に有給が取れないためか、退職がきまっているのに何だかんだと言っていってきたのを覚えていますね。心の貧しい人たちだなと思って相手にはしませんでした。何もだれにも迷惑がかかるわけでもないのに、自分が何か損をするような言い方でしたね。お互いに管理職でも辞めるときくらいもっと深い懐になれないのかと、相手を疑いましたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字幕です。 | トップ | いじめる側の意識が希薄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っかかったので (通りすがりの物)
2005-03-25 13:27:19
>何もだれにも迷惑がかかるわけでもないのに



果たしてそういい切れるものなのでしょうか。

自分のことを公にしておられるわけですから、

自分の不満をさらけ出すことはわがままと映ることを考えましょう。
意味合い (kawa)
2005-03-26 05:15:25
良く読めば受け取り方の違いがあるような、。。

文字から受けとる感情の方がよりひっかかります。

コメントを投稿