男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

衛星落下3

2011-09-22 | Weblog
日本の在米公館もそろそろ動き出しましたよ。昔だったら、さながら流れ星か、なんかでロマンティックだったのでしょうが??

米国衛星「UARS」の落下について
1.米国航空宇宙局(NASA)は、上層大気調査衛星「UARS」が大気圏に再突入する見通しを発表しています。NASAは、この再突入は、おおむね日本時間9月24日(土)午前(米 国東部時間では23日(金)午後)と予測しており、その際、大気圏において衛星が燃え尽 きず、日本を含む世界中の広い地域において、一部の破片が落下するおそれがあるとし ています。
2.同衛星の大気圏への再突入に関しては、以下のNASAのホームページ、文部科学省のホームページより関連情報を入手することが可能ですので、必要に応じ関連報道と併 せ参照してください。

  NASA: http://www.nasa.gov/mission_pages/uars/index.html
  文部科学省: http://www.mext.go.jp/a_menu/kaihatu/satellite/index.htm


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星落下2 | トップ | 鯉料理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (河)
2011-09-23 22:58:27
時は刻一刻刻まれましたが、、さて。

コメントを投稿