男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

思いがけずに

2005-03-25 | Weblog
異文化にビックリ!!他国で暮らしていて気をつけているときはいいのですが、うっかりやってしまって、しまったと思うことがあります。その一つが人をこちらに呼ぶときのしぐさです。日本では手のひらを下にして指を動かし人を呼びますが。アメリカではこれが「あっちに行け」と人を遠ざけるしぐさになってしまいます。これは先日やってしまって、すぐに追いかけて事情を言って誤りに行きましたよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場での火祭り | トップ | 常に課題との戦い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷に入っては郷に従え ()
2005-03-26 05:22:07
とは良く言ったものです。



いろんな仕草でとんでもない方向に発展してしまいますね。 確か東南アジアの一国、日本でする子供かわいらしさに頭を撫でる、これもいけないと聞いております。日本で良く見かける地面にツバを吐くこともです。

お互いに話して判るときはよいですが、気をつけて行動をですね。

本当に異文化とは国外ばかりでもないような気もします。 隣の県でも隣の村でも。。

返信する

コメントを投稿