消費期限終了

リタイアーのよもやま話

Whitney Houston - I Look to You

2017-11-16 21:05:06 | 音楽

 

Whitney Houston - I Look to You

今日も聴いている。

幸い、訳詞が見つかった。

心を鎮めて身体を横たえる
私の声が天国に届くように
生きている意味を失ってしまった
すべてを捧げたのに

吹雪に襲われ太陽の光は姿を消した
すべての嵐を乗り越えた今
一体誰を頼ればいいの?

神よ、あなただけが頼り
あなただけしかいない

力が尽きた今でも
あなたがいれば強くなれる

メロディが途絶えても
あなたの中に新しい歌を聴く
あなたしかいない

息が途絶え闘う気持ちさえ燃え
尽きて
これ以上ないほど落ち込んで
救いの扉を探す

自分で選んだ道はどれも後悔ばかり
もうダメかもしれない
もうこれ以上なにもできないけど
前を向くあなたしかいない

防波堤は壊れた。崩れた壁が私
に襲いかかる
粉々になって容赦なく振りかかる
雨は降り注ぐ、容赦なく振りかかり、
やがて私は打ちのめされる
今すぐ来て助けて欲しいの

闘いから私を救いだして
あなたの光で照らして欲しい
あなただけ
あなたしかいない

力が尽き果てても
あなたがいれば強くなれる

神よ、あなただけが頼り
あなたしかいない

以上。

訳詞を読んで、なんとも切ない
思いがする。

彼女のあの死に方を知ると。

彼女の葬送曲だね。

彼女は、この曲を何度も歌った
はずだ。

彼女の死に際に、神は、彼女の
前に現れなかったのだろうか?



 


最新の画像もっと見る