ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

笑っちゃう!

2017-11-03 21:32:12 | 雑記

「きょうはどうしましたか?」

「おなか痛いです」

すると右手を耳にあてて左手で聴診器をお腹にあてる真似をして・・・。

「後ろ向いてください」

おぼつかない言葉と動作に笑っちゃいます。

「おくちあけて」「つぎはみみ」

「お大事に!」

最後にお辞儀をして終わりです。

孫がお医者さんになって息子を診察するごっこ遊びの動画が送られてきました。

医者役、患者役、両方とも役になりきって何回も楽しんでいます。

子どもにとっては、自分が大人になったような気分になれるうれしさを感じ、魅力的なのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿の祝い | トップ | ししゃも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事