ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ゆっくり生きることが大切

2012-06-18 18:08:24 | 雑記

ベストセラー作家でいろいろな名言を残しているリチャード・カールソンのこんな言葉胸を突かれた。
ゆっくり生きることが大切な6つの理由

(1)ストレスが少なくなる

(2)肉体的に健康になる

(3)その場にふさわしい、親密で愛情あふれる人間関係を築くことができる

(4)感動する心が生まれ、身の回りの自然の美しさを楽しめるようになる

(5)心の平静と落ち着きが得られる


(6)生産性や創造性が著しく高まり、集中力も飛躍的に増す。


残された持ち時間が、だんだん少なくなってくる年齢になったのだから、日常のなかで精神衛生によくないことは、できるだけ避けて行った方がいいんじゃないかと考える。

せっかちななんだよなあ、私は・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 台風4号接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事