ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

まねっこが大好きになりました

2018-02-12 21:12:19 | 雑記

息子達親子がこの連休を利用して出かけてきました。

早寝早起きを心がけ、普段から手洗い、うがいを神経質なくらいしているようなのに、孫は保育園でよく風邪をもらってくるようです。

何回も風邪をひいて少しづつ免疫力をつけていくしかないから仕方ないでしょう。

保育園からお迎えの電話が鳴ることが多く、「有給休暇がなくなっちゃう!」嫁が嘆いていました。

風が強く冷たい日です。

熱はないけれど時々咳が出て鼻水を出している孫。それでも元気でした。

半年ぶりなので、初めは見慣れない老人を見て怪訝な顔をしていましたが、すぐ慣れ、走り回るようになりました。

膝にも載ってきます。

写真を見て覚えているようで「この人だ~~れだ!」に「おばあちゃん」  「こっちは?」「おじいちゃん」 ちゃんと言えました。

義妹たちにもすぐ慣れました。

言葉もどんどん増えて、この前逢った時より言う事もはっきりして、普通に会話ができるように成長していました。

大人の話をよ~~く聞いていて、自分も会話に参加するように一生懸命喋る姿。

わからないことをごちゃごちゃ言っていましたが、小さいなりに、いろいろ知恵を働かせて考えている様子です。

男の子しか育てた事がないので 女の子って可愛いものがたくさんあって・・・。一挙一動がかわいいものです。

パズル大好き、絵本大好き,トーマスやアンパンマンにもはまっています。歌ったり踊ったりしてくれました。

自己主張の激しい時期なので、いやいや病も出ています。

大好きなのはバナナ、苺とトマトが嫌いだそうです。

いろんなことを自分でやりたがるんだけれど、できないものもあって…。

あっという間でしたが癒しの時間を過ごしました。

子どもの成長は早い!また今度会う時は、どうなっているのかな?

元気が一番です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | 脳は疲れない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事