ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

H51エラー

2017-09-02 23:05:02 | 雑記

オーブンレンジの調子が悪い

パンやお菓子作りをはじめいろいろなオーブン料理が簡単に作れそうなレシピ集にひかれ、少し高級品を買ったものです。

大体5年くらい使っていますが、ほとんど温めが多く、機能を使いこなしていません。(笑)

レンジ機能使用中に出るのは「H51エラー」。

一度このエラーが出ると、何度試しても数秒~10秒くらいで、また同じH51エラーが出て止まってしまいます。

「あ~~あ壊れちゃった」と思い、放置して数十分くらい時間を置いたら、そのうちなんともなかったように動き出したりして・・・。

そんなこんなで今日まで使ってきましたが、その状態もどうも限界のようです。うんともすんとも動きません。

調べたら「H51エラー」は基盤異常、または、電圧異常時に表示されるということらしく、基盤の交換が必要で修理費用は2万円~3万円程かかるとの事。

どうせオーブン機能を使いこなせないんなら、このくらいの費用で新品が買えちゃう!

揺らいでいますが、気持ちは新品に大移動しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目のケア | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事