じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

久々のデート

2016年12月30日 | 休日・余暇

長女は受験生のため、朝から塾の冬期講習へ。
久しぶりにかほままと二人でお出かけ。
隣町のショッピングモールへ。
お互いの洋服を買おうと思っていたが、結局買ったのは娘達のもの。

ランチはいつもの100円回転寿司ではなくて、少し高価な回転寿司で。
久しぶりの二人きりのデートで、会話も続かず映画「ローグ・ワン」を観賞。
スター・ウオーズは大好きで、全部観ていますが、今回のものは人間臭くて、逆にとても良かったのでは。
来年も本編が上映される。
今から楽しみだ。


朝、出かける際に、近所の方から臼を運ぶのを手伝って欲しいと言われ、木の臼を運んだのですが、本格的に餅つきをされたようで、夕方にお裾分けをいただいた。
少し食べてみたが、格別に美味しい。
正月にはお雑煮で食べてみよう。
伸びるんだろうなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。