じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

父がやって来た

2024年05月02日 | 日記

山口から父がやって来た。
3月に続いて今年2度目。
というのも、一緒に住んでいる弟が四国へお遍路の旅に出て、一人でいても楽しくないということで。
先月92歳になったが、まだまだ元気。
昨年手術した膝も調子が良いようだし、相変わらず食欲も十分ある。
歩ける、食べられる、というのは本当に大切なんだな。
今日も山口のお土産と、娘達への小遣いと、ハワイに行った時に作ったという名前入りのウイスキーを携えて。

今夜は三人娘も夕食タイムには揃っていたので、ワイワイ賑やかな食卓で、父も楽しそうだった。
明日からGWの後半戦。
天気も良さそうなので、近場に出かけてみようかな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-05-03 03:40:34
お父様、ご家族と賑やかに過ごされてよかったですね。
92歳でも精力的だなんてカッコいいです😊
名前入りのウィスキー🥃いいですね。
一生大事に飲めます。
GW後半も楽しく過ごせますように♪
Unknown (sinnosuke47)
2024-05-03 13:47:37
私の様な超庶民が羨む様な美食が飛び出すんだろうなぁ
和食か洋食か中華か…
かほぱぱさんは父の日の前払いとして頑張って下さい😜
可愛いお孫さんのステージ姿は見れないのかな?

ちなみに私もお休みなので…
近場?で楽しんでおります。
只今私は天ぷらとうどんでお昼ご飯中
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-05 00:29:02
はるみんさん
ありがとうございます。
ウイスキーは早速昨日開けましたが、すでに空っぽになりました(笑)
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-05 00:31:23
@sinnosuke47 さん
歳の割によく食べるんですよ。
肉も魚も好き嫌いがないので助かります。
このDNAだけは引き継いだようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。