じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

出社

2024年05月09日 | 会社

久しぶりに出社。
かほままから笑顔で送り出される(笑)
今日は、今まで取り組んできた新規ビジネスについて、トップへの説明の機会をゲットできたから。
昨年着任したトップと顔を合わせて(と言ってもトップは在宅w)話をするのは初めて。
それ自体が異常かもしれないが。
感触はまずまずかなぁ、否定はされなかったので、続けて取り組んでも良しという認識をして前向きに頑張ろう。
会社は、大きな転換点を迎えていると僕は思っているが、果たしてその危機意識が伝わっただろうか。
サラリーマン生活も残り3年弱、脳を老化させないためにも、気力を充実させるためにも、なんとかこういう新しい取組を成功させたいところだが。

それにしても、出社人数は今日も少なかったなぁ。
2フロアで30人弱ということは、出社率は10%を割っている。
賃料とか机等の備品費用や電気科が勿体なく感じるレベル。
こういう体制になって4年になるが、将来どんな評価がくだるのだろうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-05-10 02:05:24
亭主元気で留守がいいってヤツですか😅
コロナ禍以来リモートワークが本当に増えましたね。
それまでは、営業は足で稼ぐ、直接会わないと話が始まらないのが当たり前でした。
それに伴い人付き合いも変わってきました。
(飲み会や人付き合いが煩わしい人には好都合ですが)
これからは貸しデスクや貸し会議室の需要が増えるでしょうが、やはり固定電話&FAX、実在、実働のオフィスがある方が社会的信用は高いと思います。
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-10 20:38:40
はるみんさん
仰るとおり、リアルオフィスは信頼性がありますね。
私は、ネットショッピングを利用する時は、Google等の映像マップで看板等を確認するようにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。