かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

まつだ桜まつり(2017年)(松田町)

2017年02月23日 | 神奈川のいいところ
私のなかで、初春の恒例となった感のある「まつだ桜まつり」に行ってきました。
2017年2月19日の訪問です。
今年は電車で松田駅まで行き、松田駅からシャトルバスで会場へ向かいました。

関東の富士見百景にも選ばれているポイントから

実は周囲にはたくさんの人がいます。


駐車場から


菜の花と河津桜

例年よりも訪問時期が若干が遅かったのか、葉が大分出ています。

日を浴びた河津桜

日が当たると鮮やかです


大行列のミニSL


背後の松田山と河津桜


桜アップで


内藤園さんの敷地から

振り返ると、これまた絶景です


パラグライダーも飛んでいました


桜アップ


飛行機雲


ハーブ園前の出店で焼きよもぎ饅頭を買って食べました



帰りは公園内の遊歩道を歩いて下ります。
ローラー滑り台


公園内のハーブ園


富士山を入れて撮影できる展望台は行列でした。


桜の間から見える東名高速道路


メジロを発見


2羽のメジロ


遊歩道の下の方にある「白い河津桜」


公園から前の道路に出て振り返ると高速道越しに富士山


駅に向かう道脇に馬頭観世音がたくさんありました

たくさんあるので壮観です


ハーブ園で買ってきたお土産
さくら咲くラスク

ラスクに桜の花びらが付いた、かわいらしいラスクです。


桜茶も買って帰りました。


春の訪れを感じました。



過去の訪問の様子は、次のリンク先でご覧になれます。
まつだ桜まつり・河津桜満開でした(2016年)
まつだ桜まつり2015
2014まつだ桜まつり
2014まつだ桜まつり・富士山編
2011年2月 まつだ桜まつり