かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

寄(やどりき)の河津桜並木(松田町)

2020年03月11日 | 丹沢
今月の初旬に、松田町の寄(やどりき)に行きました。
中津川沿いに、河津桜が咲いていましたので紹介します。
(おそらく現在は散りはじめと思われます)

朝の日が当たる前の様子


前日の雨が残っていました


帰りの様子

山側には黒い雲が

中津川の河原から


桜と竹林


アップ


真ん中あたりから下流向き


背後は茶畑


河津桜


高密度


上流側から


咲き始めも何輪かありますが、かなり咲いていました


つぼみもありましたが


桜と梅


上流の高いところから


寄地区はとても良いところです