雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2016.07.22(金)☁

2016-07-23 05:47:22 | 日記
 30.1℃(23.2℃)
●今日の天候は、曇りでしたので、気温もいつもよりは低めでした。あんまりじめじめした感じはなかったので、助かってますけどね。さすが、梅雨は明けたと見られますね。昨日までは、来週は曇りが多かったようですが、変わりまして、☀マークも結構出てますね。気温も高くなってくるとは思いますけどね。問題は、台風ですね。なんか強烈なのが来そうですよね。
さて、今日の仕事は、思った通り、午後からはラインでした。まあ、そうなるかな?とは思ってましたが、それにしても急な発注が多くなってますね。梅雨が明けたというんで、それで多かったんでしょうかね。それにしても、クレーム崩れの余波がやってきましたね。言わずもがなのことを言うとそうなるわけですね。全く、難しいものです。
  

 今日の記念日
「下駄の日」。全国木製はきもの業組合連合が、日本の伝統的なはきものであり、蒸し暑い夏にはぴったりの下駄を見直してもらおうと制定した記念日。「七寸七分」など下駄の寸法に七がよく使われるので、7月下駄で歩くと足跡がが二の字になるため22日が選ばれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 熊本地震 無料入浴支援 ~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事