雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

ハイ!それまで…民主問う。

2012-04-20 21:59:17 | 報道
■前だし国交相と田中マキコフ防衛相が続投を表明「責任を果たしたい」…ならば、早く辞職せよ。…問責決議可決後、マキコフ、前だし氏はそれぞれ、続投の意向を表明。…公明党の井上幹事長、「泥鰌首相は、適材適所といってきたが、両大臣が不適格なことはある意味国民的コンセンサスになっている。そのことを重く受け止めるべきだ」…と公明党も言ってます。…亀ちゃん前代表は19日、問責決議案が参院で提出されたことを受けて「もう千鳥足になっている」…う~ん、亀は千鳥足にはならないはずだが。(党を追い出されて)…ムラムラ官房長官は19日午前の記者会見で、二人に対する問責決議案が参院に提出されたことについて「しっかりと職務を果たしてもらいたい」と思うのなら、辞職させなさい。
■こんな市議会議員もいます…藤川氏超え? 新人市議は26歳「タレント」。ぶっちぎり独占取材!(産経2/26)…女性タレント市議の当選「無効」。生活実態なく。…調査の結果、立川さんは昨年9月20日に東京都練馬区から同市に転入したものの、住民票に記載された住居では、今年2月まで水道が使われておらず、電気の使用もわずか。ガスの契約は当選後。…最高裁は公選法の規定について「意思だけでは足りず、客観的に生活の本拠たる実態を必要とする」との見解。…では、どこかの政党の党員は、選挙になると住所を移動する、というがそれも「無効」となる、ということか。…選挙管理委員会の人にしっかり調べてもらわなければ。…けっこうな人数になると思いますよ。調べてくれるかな???


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田市環境部 ~ガレキ処理... | トップ | TCC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事