雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.08.29(金)

2014-08-30 05:32:18 | 日記
 27.5℃(19.8℃)
●この頃の天気は、こんなんばっかりで嫌になってきますね。やっと、秋雨前線、という言葉が出て来ました。さすがに8月に入ってからすぐには使いたがらなかったようですが、ですから私なぞは「夏梅雨(なっつゆ)」と言ってました。9月になれば解消されるようなことを言ってましたがね。さてさて、どうなることやら。
さて、今日は午前中は議会運営委員会が行われました。9月議会が間近になってますからね。午後からは、自民クラブ定例会があり、途中で公務があり、知立市議会、議長副議長の訪問を受けました。その後、執行部説明がありまして、終わりがけにとよかも21の事務などもありました。いろいろとありますね。そうそう、夜には河合会計の決算報告書を確認していました。あれもなかなか時間がかかりますね。
政局では、石場さんが「入閣」を受諾しただのと報道されてました。まあ、いずれそうなるだろうとは思いましたがね。そうしないと、そっぽにされてしまっては元も子もないわけですからね。どこで折れるか、なんですが、まあ、いいとこでしたか。
  

 今日の記念日
「焼肉の日」。8+29=やきにく、の語呂合せから、焼肉店などが提唱している日。夏バテ気味のこの時期、スタミナたっぷりの焼肉をおなかいっぱい食べてもらって、残暑を乗り越えようというもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | さすが、懐が深い?…民主問う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事