One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

親子の最高の相乗効果‼︎

2017-10-13 12:55:06 | 日記

こんにちは
昨日、午前中はご苦労様でした
今日の東京は予想通り…
寒い‼︎雨も強い‼︎
昨日とは打って変わって…
気温が下がり
皆さん、体調を壊さないで下さいね

今日は載せたいことがあったのですが…
あまりにも感動したことがあり…
そちらを載せたいと思います

昨日、夜ご飯の支度をしながら…
テレビを見ていて…
親子でぬくもり繁盛塩ラーメン店…
という特集を放映していて…
東京・練馬区にあるラーメン店
隠し味にカキを使った
濃厚塩ラーメンが人気‼︎

店主伊藤さんが“はないち”を
開店させたのは結婚・出産後の2007年。
女手一つで店と娘を守っています。
もう、その娘さんが小学校6年生なのに…
しっかりし過ぎ!
お店でチャーシューを炙ったり
接客、そうじ…etc
休みの日にも2店舗の開店に
大忙しの母の為に…アイロンをかけたり
家の事まで手伝っていて…
本当に素敵なお子さんで…涙が…
娘さんは自分の生活全部を
お母さんが守ってくれているからと…

そして…またお母さんも素敵です
お店のコンセプトが…
娘と一緒に楽しく食べられること‼︎
このお店は小さいお子さん達を
考えて麺を短く切ったり…
座敷があったり…
なんて素晴らしい
お母さんの頑張りに
真似したくても…とても出来ません‼︎

お母さんの頑張っている姿
を見て育った娘さん…
最高の子育てだと思います。


伊藤さんも娘について…
疲れた時に抱きつくだけで
疲れがとれる…
癒やしの存在だと話していて…
お母さんにとっても…最高の環境です‼︎


一生懸命頑張っている親…
そんな親の背中を見て
一生懸命育っている子供…
親子の最高の相乗効果‼︎
とても素敵な親子に癒されました

今日のお弁当です


昨日の夕ご飯です


さあ〜
残り1日を楽しく‼︎という気持ちで
皆さんが…
素敵な午後になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-14 09:19:54
親の背中見て、子は育つ・・・
私達の頃はそんな感じでしたが
最近は
親の顔見て、判断する・・・って
何かに書かれてました。
いつからそんな風になったんでしょう?
多分、私世代の親がそんな風に育てた
のかも?
凄く残念ですね!!

スマイルさん、良い週末をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。