One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ごめんね禁止 笑顔になって‼︎

2017-06-07 09:32:16 | 日記

おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

最近、小林麻央さん…
気になります
麻央さんがご家族に…
よく言っているのですが…
“ごめんね”
麻央さん、家族に迷惑かけてる…
と思って…
自分ではなく家族の事を考えると…
“ごめんね”
と言ってしまうんですよね!!
本当に優しい人です。


でも…
家族は謝るなんてしなくていい!
と思っています
家族は…ただ、ただ
麻央さんが元気になる事
を考えている。
笑ってくれればそれでいい
と思っているはずです


少し前に…
老人ホームに行く予定だったのですが…
どうしても行けない用事が
出来てしまって
その時に電話で謝りました
すると…
“謝らないで~
元気でいるのね?
元気でいるなら…
それでいいから‼︎
また顔を見せに来てね”

と言って下さいました

その時に…
私の事を心配して下さって…
謝るのではなく、
元気な姿を…
見せるのが一番なんだと…

そして…
“ごめんなさい”
ではなく…
“こんにちは~来ました~”
と早く言えるようにしたいと思います

皆さんの中で…
同じ経験をした事がある方
いらしゃるかと
思いますが…
あなたの優しさは…
相手は知っています

だから自分の事を
考えて欲しい。

そして…本当の意味での…
“笑顔を見たい”
それだけで充分です

笑顔はあなただけではなく…
皆が幸せになりますよ!


小林麻央さん…
早くよくなる事を心から祈っています


明日から…いよいよ梅雨入りか??
全国的に雨模様…
天気がはっきりしないですが…
笑顔で…
皆さんにとって…
素敵な1日になりますように
今日も元気にいってらっしゃい


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-07 13:11:14
私も真央ちゃんのブログ読みました。
元気になって欲しいです。
治る病気ではないけど、これ以上
悪くならないで欲しいですね。
真央ちゃんが謝りたい気持ちも
わかります。
自分ではどうにもしようがないから
謝る事しか出来ない。
笑顔になりたくてもなれないから
謝ってしまう・・
真央ちゃんの場合は、病気がそう
させているのかも知れませんね。
返信する
ありがとうございます😊 (1day1smile)
2017-06-07 23:43:03
かこさん、こんばんは😊
麻央ちゃん…心配ですよね。
頑張っているから…
麻央ちゃん、家族…みんなが
笑顔になれる日が早く来ると
いいですね!
コメントありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。