One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

お父さん、必見です‼︎父の子供への愛情の形…親子って…

2017-09-29 07:40:02 | 日記

おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

たまたま…
“マルモのおきて”
というドラマを見て…
気になり…いろいろ調べました。
阿部サダヲさん扮する高木護が
大親友の忘れ形見の双子の兄弟を
我が子のように育て…
血が繋がっていなくても…
本当の家族になっていく
感動のドラマで毎回泣けます〜

私の所に子育ての件で
相談していたSさん
許可を頂いたので少し載せます。
Sさんは初婚で
お相手の方に当時小学1年生の
男の子がいて
お父さんになる為にどうしたら…
という事で以前話をしました
Sさんは…
男の子の好きな事を聞いたり
趣味を一緒にしたり…
Sさんなりにお父さんになる為に…
行動を起こしていました。
でも…何か違うと思ったらしく…
私はその子にもいろいろ話をして
Sさんに
男の子が1番引っかかっている事である
本当のお父さんに会ったことがない
だから、どう接したらいいか…
分からないでいる事…
不安に思っている事を伝えました。

男の子に話を聞いて分かった気持ちから
Sさんと話し合った事は…
彼の気をひくのではなく…
彼の真の気持ちを知ったので
その気持ちを考える事が1番大事‼︎
お父さんに会った事がないという…
事実を知り、相手を理解する‼︎
そして…
不安に思っている男の子の為に
どんなに男の子が大事か…
どんなに男の子が必要か…
それは必ず話して欲しいと…

今、Sさんと三年になった息子さんは
血の繋がった親子に負けないくらい
仲良しです

もう1つ…
私の大好き番組で…
奇跡体験アンビリバボー
難病のポンペ病の子供達を救った
父の子供への愛の形…


子供達の為に新薬を手に入れる為に
奮闘して…

結果、薬を飲む事が出来て
家族で暮らしています

子供は親が必要です
でも…
親はもっと子供が
必要なんです‼︎
それは…
親にとって…
子供は最強のパワー
となりからです‼︎
私も忙しく…眠いですが…
パワーをもらったので
頑張ります



昨日のお弁当です

今日のお弁当です

みかん頂きました🍊

皆さんにとって…
素敵な1日になりますように
今日も元気に…
いってらっしゃい


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-30 07:21:44
そうですね〜
愛情の形っていろいろありますよね!
自分だけの想いで、自己満足では
ダメですよね〜〜
相手が何を望んでいるのか?

とても勉強になります(o^^o)

スマイルさん、今日も頑張って下さいね〜*\(^o^)/*
返信する
おはようございます (1day1smile)
2017-10-02 08:35:24
かこさん、おはようございます😊
コメント遅くなってすみません。
自分は自分!子供は子供!
これが難しいですけれども…
コメントありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。