One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

五月病なんか吹っ飛ばせ‼︎

2017-05-26 02:17:24 | 日記

こんばんは
昨日は雨が降ったりやんだり…
梅雨っぽくなってきました
 
昨日、載せたかったのですが…
5月病…
新しい環境に慣れる為に
極度の緊張が続いて…

その中で慣れよう!!がんばろう!!
と奮闘した方が1ヶ月を過ぎて
疲れやストレスで…
会社や学校にいけなくなったり
してしまう事があります


私のところに今年の4月~
新スタートを送る人達がいたのですが…
みんな辛い5月を…
乗り越えているみたいで…
とても頑張っているのが分かります
私もあまりにも仕事ができなくて…
学校でもないのに…
反省文を書かされました
上司とは有効な人間関係を築くのは
難しかったですね!!
でも、先輩達は優しかったです
辞めてからも先輩達とは
未だに連絡とってます

今日、頑張っている中の1人から…
“5月乗り越えて…
給料日でした”

とかわいいメールをもらいました
そしてその続きに…
“朝早く出勤して
挨拶をする…
それを続けたら…
先輩から
いろいろ教えてもらえて…
仕事が楽しくなってきた

あ~カウンセラーをやっていて
“よかったな~幸せだな~”
心から思える瞬間を頂きました


今、まだまだ新スタートに慣れないで
辞めたいと思ってしまっている方…
きっとあなたを見てくれている人が
いるはずです‼︎

早急に自分の好きな事、好きな物…
プチご褒美をあげて
そして…
“挨拶作戦と
相手を思う心を忘れずに…”

これを大事に踏ん張ってみて下さい


明日の朝…このブログを見て
少しでも気分よく…
会社に行けますように
おやすみなさい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-26 07:32:42
はーい、良く聞きますね〜
五月病・・
若い人にも熟年にも老人にも、いろんな
人がかかるとか?
私は大丈夫ですよ〜〜(o^^o)

スマイルさん、今日も良い一日に
なりますように)^o^(
返信する
よかったです (1day1smile)
2017-05-26 15:58:48
かこさん、こんにちは😊
五月病…多いです😭
かこさんは大丈夫ですね😊
良かったです😊
ちなみに…私も大丈夫です✌️
いつもありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。