One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

九州豪雨…世界の人達も心配してくれています

2017-07-08 00:17:19 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

九州地方…
特に福岡、大分にお住まいの方…
大丈夫ですか?
私も義父、義母が北九州に
住んでいるので…
お話を聞きましたが…
すごい勢いの雨だったみたいです
バケツをひっくり返すほどの雨
と言いますが…
そんなものじゃなかったみたいです

そんな中…シンガポールの時の
私の英会話の先生が…
九州豪雨の事を知って
私の義父、義母の事で
“大丈夫か?何か出来ることはないか?”
と連絡をくれました

彼女はイギリス人でなのですが
東日本大震災の時も…
私はシンガポールにいましたが…
私の父、母…
そして日本の皆さんの事を
すぐに考えてくれて…
イギリス人、シンガポール人、韓国人
たくさんの国々の人達が
立ち上がってくれて…
救援物資と募金がありました
しかし…救援物資は届ける手段がなく…
あきらめました

九州地方の方々…
私は映像と九州の友人の話しか
状況を聞けません

肉体の疲れはもちろん
心身の疲れも心配です


どうか…家族でいて下さい
1人で考えないで下さい

そして…
ゆっくり
深呼吸をして下さい

今日は何も言うことが出来なくて…
すみません
どうか皆さんが…
幸せになれますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の平安を (sum)
2017-07-08 01:11:11
こんばんは!大分には、わたしの親戚がおります。電話したら、すごい雨が断続的に続いているそうです。避難勧告も出たそうです。今晩も雨が続いているようなので、ちょっと心配です。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、非難された大勢の方々の心の平安を祈りたいと思います。
返信する
遅くなってすみません (1day1smile)
2017-07-11 18:22:59
こんばんは
返信遅くなってすみません😊
まだまだ、九州は雨が続くみたいで心配ですし、地震も多くですね!
自然災害は本当に突然くるので…
怖いですね!温暖化…なんとかしないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。