One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

この写真が全てを物語っている…大切な人達が健康であれば幸せ‼︎

2018-01-02 23:55:05 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

お正月いかがお過ごしですか?
我が家は
息子の塾の正月特訓があり…
バタバタな時間が過ぎています
そんな中…
ニュースで見た写真…
“焼き場に立つ少年”
ローマ法王フランシスコが、
長崎原爆の被害者の姿を捉えた1945年の写真をカードに印刷し、配布するように
指示したことが明らかになりました。

裏には…
“戦争が生み出したもの”
という文言が記載されています。

この写真は…
亡くなった弟を背負い、
火葬の順番を待つ少年です。
法王が“核なき世界”を訴えて
出した強いメッセージとして
受け止められています。

教会関係者によると…
法王が年末にカードを配布するのは
異例だそうです。

ローマ法王フランシスコ
法王は昨年11月にも…
核軍縮をテーマにしたシンポジウムの
参加者に
“核兵器は人類の平和と共存しない”
と述べるなど…
核廃絶を求めるメッセージを全世界に
投げかけています。

この写真が…
戦争の悲惨さ、無意味さ、核撲滅の願い
全てを物語っています。
そして…
戦争を知らない私を含む方々に…
“自分がいかに幸せか‼︎”
考えさせられます。

皆さん…
いろいろな悩み、辛い事、悲しい事…etc
たくさんあるかもしれません。
でも…
愛する人達が健康に…
幸せに生きている。

それだけでも…
どれだけ幸せかをこの写真を見れば
感じざるを得ません。

お正月から辛く、悲しい写真を
載せてすみません。
しかし、新年だからこそ…
敢えて載せました。


明日はやっと息子を連れて
合格祈願に行ってきます‼︎
皆さんはどう過ごされますか?
お仕事の方はご苦労様です。
お休みの方はゆっくり休んで下さい。
明日も…
皆さんが幸せでありますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (かこ)
2018-01-03 06:04:48
明けましておめでとうございます

そう、お正月に見せて頂けて良かったです
身の引き締まる思いです。
皆さんに「幸」が来て欲しいです。

↓の写真かわいいですね。
息子さん、今年の受験頑張って欲しいです。

今日は、合格祈願に行かれるんですね。
気を付けて行って来てくださいね。

スマイルさん、今年もランとウンス共々
宜しくお願いします
返信する
平和 (1day1smile)
2018-01-05 11:37:17
かこさん、こんにちは😊
二度、写真のような事は起こってほしくないですよね!
幸…本当にみんながなればいいですね!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。