かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

山梨旅行 後編

2020年08月10日 20時14分29秒 | 近い旅遠い旅
昨日に引き続き山梨を観光しました。
まずはここ…

ゆるキャン△聖地のひとつ、四尾連湖です。小さい湖ですが、キャンパーが集っていました。

水明荘さんの中にはゆるキャン△展示が!

またまたゆるキャン△聖地。みのぶまんじゅうの栄昇堂さん!行列ができてました。

斉藤さんのパネルもありましたよ!
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、
「じゃんじゃん撮ってください!」
と言われました!

みのぶまんじゅううまいんだな!

富士川見ながらまんじゅう食べました。

そのあとは身延山、久遠寺に行きました。ロープウェイで上がりましたが、今日も富士山は見えませんでした!

荘厳なお寺です。

石段が結構あるんですよ。頑張って上りましょう!

そのあと帰路の途中で見たことある場所発見!ゆるキャン聖地の酒の川本とスーパーセルバ!
酒の川本は閉店しているんですが、ゆるキャン△ファンのために、町が店のロゴを再現してくれたんです!すごくないですか?

犬子パネル発見!

そして最後に

あこがれの清里

もう寂れてますが。
山梨旅行終わり!







山梨旅行

2020年08月09日 20時15分49秒 | 近い旅遠い旅
本当は先月の諏訪湖とセットで旅行しようと思ってたんですが、うまくいかず別々になりました。
この1ヶ月でアニメ「ゆるキャン△」を見たので、聖地巡礼も兼ねています。
最初に訪れたのは武田神社。武田家の躑躅崎館があったところらしいです。



雰囲気が明るい、いい神社ですね!やはり甲斐の人は武田信玄が誇りのようです。

能楽堂もありました。

お昼は山梨名物ほうとうをいただきました。

残念ながら、富士山は靄の中。



そのあと富岳風穴へ。冷気が凄かった!



本栖湖では遊覧船に乗りました。ちょっとガタガタうるさかったかな!でも湖面が美しかった。




甲斐国一宮浅間神社。夕刻の涼しさと蝉の声。




ゆるキャン△聖地、ほったらかし温泉。揚げた卵も食べました。




最後にホテル近くの舞鶴城公園を散策して、今日の旅は終わりです。