ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回

2014-04-25 23:43:03 | 日記
RUNに関するブログは以下に開設しました。
そのブログはコチラ


さて、3/16以来久しぶりの更新となります。
今回を最後にこのブログは閉じさせてもらおうと思います。(ブログを止める訳ではありませんよ~)

最終回はブログ更新を休んでいた理由をダラダラと述べさせてもらいます。
なのでRUNに関する話は全くないので興味のない方は、この投稿はスルーしてくださいね。








(以下、後ろ向きな記事)

さて、1カ月以上もなぜブログを休止したかというと、
・仕事が忙しかった(消費税駆け込み需要&事務所PC2台が相次いで逝っちゃう)
・尿管結石のせいで用を足す度に激痛で凹んでた(1週間ほどでポロリと出て良かったけど)
などとありましたが一番の理由は、
・愛犬バムの体調が悪くなり、その看病に全精力をつぎ込んでやりたかった、からなんです。

バム(柴犬・男・9歳7か月)の体調に「?」と感じたのは2月中旬から。
まず、食欲が以前よりないし、散歩のスピードも控えめ。
その時点では『歳かな~、人間ならば60歳手前やし仕方ないか…』くらいの気持ちでした。

ところが、食欲は益々なくなり明らかに痩せてきました。
これはヤバイと3/3に病院へ。
体重は半年前の検診では13kgあったのに、10kgに激減。
診断結果は「肝臓に何らかの障害がありますね。血液を採取しますので詳しくは1週間後に」って事。
薬剤投与(注射)してもらって、薬をもらう。
「錠剤のままでは呑み込めないかもしれないな~」と言われ、わざわざ錠剤をすり鉢で粉状にして頂く。
優しい先生です。

いままではドライフードだったんですが、老犬用のレトルトフードなら食べてくれるかなと思って色々試しました。
2口3口食べてくれるのが精一杯で、全く食べない時がほとんど…
せっかく先生が粉薬にしてくれたのにその半分も摂取してないと思います。

散歩もいつもなら、早朝30分以上・夕方30分以上だったのが、早朝5分以下・夕方5分以下。距離なんて数十メートルを超ゆっくりと。
20㎝の段差も越えられなくなってしまいました。

名古屋ウィメンズの翌日の3/10の朝、どす黒い液体を吐き出し全く元気なし。
検査結果を訊くと共に、この症状の改善のため夕方に病院へ。
検査結果は「急性肝硬変、又は肝臓癌です。詳しく調べるなら切開手術しないと分かりません…」
しかし、「切開手術は無理でしょう。体力が持たないと思います…」

そう、この日の計測で体重が8kg…
こんなになるなで何にもしてやれなくて本当に申し訳ない。ゴメンな…

「こう言っては親御さんに酷なのかもしれませんが、今日からは好きなものを食べさせてあげて、好きなように遊ばせてあげてください」と先生が言われました。

帰宅後、奥さんと息子たちに伝えると一瞬の沈黙はあったものの、
「ちくわが好きやねん!明日買ってくるわ~」
「いやいや、食パンの白い部分やで!」
「実は饅頭が…」
そんなん知らんかったわ。
僕の知らん所でみんな色々食べさせてたり遊んだりしてバムと過ごしてたんやな。

翌日から各々がバムの好物を買ってきて食べさせてあげました。
完食はしなかったものの、うれしそうに食べてる気がしました。
もしかしてこのまま元気にくれるんちゃうかな!と思わせる位に今までより食べてくれたんです、多分。






しかし、3/19の早朝、動かぬバムが横に。
寄り添って寝ていたにも関わらず、最期を看取ってやれませんでした。
まだ暖かいバム。
しばらくは現実と思えず、再び目を開けてくれると信じ全身を撫でてやりましたがだめでした。

奥さんと子供らも覚悟はできていたつもりでしたが、僕と同様に現実が受け止められない様子。
しばらくは涙のみ。
でも奥さんが「バム!今までありがとうな!」の一言から、みんなでバムに「ありがとう!」と言える様に。

特に次男がショックが大きく、号泣でした。
高校合格が決まっていたので良かったものの、これが受験中なら耐えられなかったかも。
いや、今から思えば、バムが高校合格まで頑張って耐えてくれたのかもしれません。


その日の午後に市の葬祭場で弔って頂きました。
天国に行ってくれたよな!






家族の一員となった時のバム


留守中に番犬として活躍?してくれてた昼間のバム

写真を撮るといつもシャイに映ってしまうバムでした。






平日は夕方の散歩を終えてから走ってました。
その時にバムは「お父さん、今日もまた走るんか?」と言ってた気がします。
なので新たに始めるブログ名はそれをヒントに名付けました。
(尊敬するOTさんにも引っかけましたが)

バムのことは決して忘れませんが、ある意味吹っ切れたと思います。
なので冒頭にも紹介しましたが、新たにブログを開設し前進していこうと思います。
新ブログにおきましても今まで以上のご愛顧を宜しくお願いいたしますm(__)m

新たなるブログはコチラ 





bgさんの送別会で逆に元気もらいました。
ありがとうございました~





















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

50km走やら、ブログを休みます報告とか…

2014-03-16 23:23:29 | 日記
流行り(?)の50km走やってきました。









結果は、撃沈…

(信号STOP・コンビニ休憩・WC等の時間、約20分も含みます。)



原因は分かってます

一つ目は、トレーニング不足。

3/2の篠山マラソンにて、サブ3.5を獲ってしまい、(しつこいか…)


「燃えたよ… まっ白に… 燃えつきた… まっ白な灰に… …」

翌月曜日から土曜日までは、ほんまにこんな感じでした。
なのでこの週の走行距離0km

そんな中、名古屋ウィメンズが開催され、1km地点までの応援でしたが皆さんの元気を頂きテンション

応援から帰り、午後から仕事をこなしてから、夜ランで7km

その後は仕事が忙しく走る時間を削り出せない…
しかし、それは言い訳。
走る気があればなんとでもして走れるはずでしょう。

3月の走行距離49km余り…

もしかしたらウィメンズの応援で、走る気までもが浄化されてしまったのか




二つ目は、事前準備不足。

50km走をしたかったのはやまやまですが、3月は休みが取れない状態なのであきらめてました。
しかし昨日の土曜日の19:00に、本日16日午前中のみ休めると判明。
それからコース設定や、服装準備に取り掛かる。
しかし、補給サプリ&ジェルは在庫なし…
コンビニでの補給になるので不安で一杯

それより何より、奥さんが前々から「もし休みが取れたらショッピングへ!」と言っていたので、
それを何とか勘弁してもらって走る事に了解を得なければならない。

の末、走行権をゲット



そんな状態で5:48スタート。
-2℃でした。寒すぎちゃう?

35km位までは6:00/kmで走れて気分。
しかしそれ以降は7:00/kmもチラホラ。
ラスト2kmは8:00/kmという、走ってんだか歩いてんだか分からんペースに

走り終わっても脚がフラフラ。
午後からの仕事の出来具合、ここでは言えません



さて、タイトル通り
ブログを当分休みますm(__)m

3・4月、公私においてちょっと忙しく、ブログ更新できる時間がほぼ無くなるかなと思います。
ただそれだけの理由です。

ブログ村登録を外すとか、ブログ自体をやめるとかも考えましたが、
ストーカー攻撃されてる訳でもなく、私生活が脅かされる事もないのでそこまでする必要はないと思い、
一時停止ということにしておきます。

皆様へのコメントは今まで通り、ちょいちょいさせてもらいますYO~
そして、5/3の武庫川ユリカモメ位にはブログ復活するつもりです。



こんなブログですが再開した時もお付き合いヨロシク!





こんなオッサンでもブログ村に登録してから楽しいことばかり!ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村








コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

2014篠山マラソンのレポ5回目 【最終回】

2014-03-09 22:00:42 | 2014 篠山マラソンレポ
名古屋ウィメンズを走られた美ランナーの皆さん!お疲れ様でした\(^o^)/
初めてのマラソン応援、楽しかったです。
ブログ村の方々とご一緒できたので余計に楽しい時間を過ごせました。
皆様、本当にありがとうございました。
いい人ばっかりやわ、ほんまに。

たーはるパパさん の人徳のなせるわざですよね!
ほんとにありがとうございました




では、名古屋祭りの影に隠れてこっそりと篠山レポを終わらせてしまいましょう

えーっと、40kmまで走った地点からでしたね。

ラスト2.195km
この時点でのタイムは3時間17分43秒
残された時間は12分少々。
いける!と確信しました
そう思った瞬間、今までのトレーニングが思い出され、そして何よりもこんなオッサンに応援の言葉をくれた人達の優しさが思い出され涙腺がユルユルに

しかし、終わった訳ではないと気を引き締め直し脚を前へ前へと

そして、最後の曲り角を左折してゴールが見えました。
EPSONを確認すれば3時間28分台後半!
最後の力を振り絞って、GoooooooooaL!

速報タイムと同様、手元の時計も【3:29:31】
47歳のオッサンが、まさかまさかのサブ3.5でっせ!


余韻に浸りながらも、可愛い娘の前に並んでメダルをかけてもらい、可愛い娘の前に並んでチップを取り外してもらい、
可愛い娘の前に並んで水を受け取る。
ここは大事なところですよね

そんなヘラヘラモードも一変。
ひよパパさんを発見!
その手元の時計には、3:29:45との文字が
お互いにサブ3.5達成や!
がっちりと握手!
思わず、泣きそうになっちゃいましたよ~
我慢したけど心の中は大泣きでした

その光景をえーかわさんがちゃんと見届けてくれました。
生き証人を果たして頂きありがとうございました。m(__)m

もっと余韻に浸りたかったのですが、その日の18:00から重要な地区会合があるためにすぐに帰らないといけない。
泣く泣くお二人とお別れ。
「お気をつけて」とのひよパパさんの優しい一言がまたもや身に染みて
そして、途中から駐車場まで付き添ってくれたえーかわさんにも、ありがとうございました。

みんな優しい…
僕もこんな優しい人間になりたいなぁ~




ガブガブしたかったなぁ~



昨日の土曜日、50kmとか30kmとか、やはりすごい人ばかりや(^^;
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋ウィメンズ、ガンバれ~

2014-03-08 23:05:26 | 日記
篠山レポは一旦中断して、



明日の名古屋ウィメンズを走られるランナーの皆さん!


笑顔を忘れず、
死ぬ気で走れ(゜Д゜)ゴルァ!!







成せば成る
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村





この記事をはてなブックマークに追加

2014篠山マラソンのレポ4回目

2014-03-08 00:13:56 | 2014 篠山マラソンレポ
前回に掲載できなかったことが大杉…

THさんとハイタッチできたことは掲載できたものの、
35km地点までに
美ジョガーさん(えむさん?)にエールをもらい、
淡々と走り去られた男子(ばんぶーさん?)、
そして

(画像、無断拝借いたしました。井出さんごめんなさいm(__)m)
Vフォー・ヴェンデッタさんにも出会えることができました
36kmを過ぎるとすれ違えなくなりますので出会えてよかった~


では、昨日の続きで35kmから!

30kmでの【スペシャルドリンク】HONEY STINGER GINSTINGが不発に終わったと思いつつも、
35kmで、もう一度【スペシャルドリンク】HONEY STINGER GINSTINGが待っている。
そう思いながら走っていると、ここで《覚醒》!!!!!!
意識も脚も心肺もリセット!
カフェインの効き具合が遅いやん!
効果は速攻と思ってたけどこんなに遅く効いてくる時もあるんやな~。
やはり【カフェイン】効果恐るべし

そして、35kmの【スペシャルドリンク】を迎える。
ここでもしっかりとHONEY STINGER GINSTINGを貼り付けたペットボトルをもらいました
この補給は今までで一番の効果があったかもしれません。
30kmで補給された糖分&カフェインに追い打ちをかける補給になりました。

1+1=2ではなく、1+1=3もしくは4位の効果があった思います。
頭はハッキリしました。
しかし、脚が思うように動きません。
前へ前へと脚を動かしてるつもりなのに全く進まない…

これが僕の限界なのか?
いや違う!これを越えなあかんねや!
今までやったら「これが限界や~このままのペースでゴールできたら御の字やわ~」でした。
しかし、ここから自分を越えなあかん!

それに加えて思ったのは、『あれだけブログでサブ3.5、サブ3.5、と言っときながら3:30越えたら恰好悪いな~~』って。
だから自分を超える走りをしたつもりです!
脚はほぼ売り切れ。
気力のみで前へ進んでるって感じ。

ペースはというと
36km 4:57
37km 5:04
38km 5:08
39km 5:08
40km 4:56

この5kmを25:13
5:02/kmペースです。

この5km、
めっちゃしんどかった。
でもめっちゃがんばった!


少しでも自分に甘えたらサブ3.5は無理、しかしこんなチャンスは二度とないかもしれん!
ならがんばるしかない!

沿道の応援に応える力もなく淡々と走るもペースが落ちていくのが分かる…
ここで、高山の女神様のメッセージが降臨
『笑顔で走れば速くなる』との教え。
そして、天才ブロガーあやたさん&長居の女神さんの教え『死ぬ気で走れ(゜Д゜)ゴルァ!!』までもが脳裏に!

走らん訳にはいきません。

感動のゴールは明日に。


明日の記事は涙・涙…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村












この記事をはてなブックマークに追加

2014篠山マラソンのレポ3回目&ウィメンズ応援

2014-03-06 23:34:31 | 2014 篠山マラソンレポ
3/9に開催される名古屋ウィメンズマラソンにスタート地点のみですが応援に行きます。
(午後から仕事… どっちがメインか分からん様なアフターに行きたかったな~)

応援といえばこれしかない
ポンポン

オッサンでもこれなら作れました
(数十年ぶりに作ったと思う、子供にも作ったことないのに…)

大会に出場される皆さん、目標に向かって楽しんで走ってくださいね\(^o^)/



では、篠山の25kmから。

ここまで順調!
しかし、25km過ぎの【スペシャルドリンク】にて思わぬ落とし穴が!

無事にスペシャルドリンクは手渡して頂いたんです。
ハニーの封もペットボトルのキャップちゃんと開けられました。
ここまでは良かった。
今まではハニーを数回に分けて口に運んでいたのですが、今回に限り一気に口の中に押し込んでしまったんです。
それも呼吸のタイミングが悪く、気道にハニーの一部が入ってしまった

そこから咳き込むこと数分。
苦しいのなんのって…………
走りながら咳き込むのがあんなに苦しいとは。
えらい目にあいました。

むせてる時に折り返してこられたひよパパさんからエールを頂く。
冷静にエールを返すも苦しい。
「もうひよパパさんあんな所にいる。いいな~」と思っちゃいましたから。
本来なら、「よっしゃ!おいつくぞ~」となるべきなのにね~。

ペースはというと
26km 5:04
27km 5:15
28km 4:47
29km 5:08
30km 5:03

この5kmを25:17
5:03/kmペースです。
ハプニングもあり、折り返し地点へ向けての登り坂ということもありペースが落ちちゃいました。
やや精神的にも苦しくなりかけるし、脚も売り切れ気味に…

しかし、今までの苦しかったAコーチの指導を思い出す。
雪の降る中での13kmの速めのペース走。
2週連続の30km・35km走。
何のためにそんな苦しい事やってきたんや!

3.5獲るんじゃ~(゜Д゜)ゴルァ!!
と落ちかける気持ちを無理やり引っ張りあげ走る。

もうすぐ、30km。
【スペシャルドリンク】ではあれが待っているのだ!!!
HONEY STINGER 【GINSTING】
そう、半月ぶりの【カフェイン】を摂取できるのです!
(まさにドーピング…)
しっかりと手渡して頂き、今度は無理せず少しずつ貴重な【カフェイン】を体内へ。
数分もたてばシャキッ!となるはずが、「ん?変わらんぞ?変身しないぞ?」
待望の【カフェイン】もここにきて効果なしか~~ がっくり…

しし汁ふるまいも泣く泣くパス…
上がったテンションがまたもやダウン気味。

そんな時に、前方より「ぐわぁT~!」と威勢よく声がかかり、そのランナーとハイタッチ!
THさんでした(^^)/
元気出ました!ありがとうございました(^_-)-☆

30km~35kmは気分がたりたりでしたが、ペースといえば、
31km 5:09
32km 5:04
33km 5:03
34km 5:09
35km 5:07

この5kmを25:32
5:06/kmペースです。

落ちたとはいえ、5:10を超えないペースで何とか踏みとどまったって感じです。

35km地点で2時間52分ちょっと。
確かこの辺りで、一度ゴール時間を計算したと思います。
『あと7kmちょっと、それをキロ5分で走れば35分ちょっとか。なんとかなるぞ!
しかし、キロ5:20ならアウトやな…』
『なんせキロ5分をキープや!』
ってな事を考えた憶えがあります。

ここから苦しかった…


35km~ゴールは明日に掲載できるかな!?




下書きもせずブログアップしてますので、誤字脱字はもちろん拙い文章構成、お許しを…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2014篠山マラソンのレポ2回目

2014-03-05 22:17:46 | 2014 篠山マラソンレポ
やはり、食べ過ぎ?
スナック菓子の誘惑に負けて、色んな物食べちゃいましたから…

朝の4時位から腹部に激痛トイレでヒーヒーいってました。
お通じはあるものの、腸がねじれる感じの激痛が全く収まらず会社を休むまでに
何とか夕方に痛みが無くなりましたが一体なんだったんでしょうか?


さて、10kmからのレポを。
この辺りは道幅が狭くなり、全体的に上り基調。
やや北風強く我慢のしどころ。

沿道の小学生の応援&飴やチョコの差し入れが激しかったな~
多分、ランナーに何個渡したか競争してるんやろな。そう思うも今日は持参の物で補給。
脚攣り対策の塩熱タブレットを食べて給水所でしっかり給水。

ペースはというと
11km 4:59 
12km 4:45
13km 4:55
14km 4:44
15km 4:41

この5kmを24:04
4:49/kmペースです。
いい感じで走れてますね。
心で「飛ばすなよ~、ペースは5分やぞ~」と常に言い聞かせて走ってたと思います。

高校生の吹奏楽でZARD「負けないで」と応援してもらって気分よく走っていたら、
前方より「ホーーー」というえらい威勢のいい声が!
そうなんです。有森裕子さんが道のど真ん中に仁王立ちしてランナーにエールを送っておられます。
しかしほんまにテンション高いな~。
僕はランナーだったので元気をもらいましたが、沿道の方々はやや引き気味だったような…

この辺りのペース
16km 5:00 
17km 4:57
18km 4:58
19km 4:56
20km 5:00

この5kmを24:51
4:58/kmペースです。
上りなのでペースを上げられないのもありますが、しっかりと抑えて走ってますね~

さて20km過ぎには【スペシャルドリンクコーナー】があります。
人生初の経験。
上手にピックアップできるのか!

設置場所の手前で「手を挙げて~ 申告してや~」とハンドマイクで案内あり。
「はーい」と手を挙げれば、「・・・・番~」と、そして設置場所の担当者が「はいっ」渡してくれるはずが、
僕のボトルが分からずオロオロ…
堪り兼ねず、横におられた一般応援者が「これや!」と元気よく渡してくれました(^o^)/
なのでタイムロスも数秒程度で済み、しっかりとハニーも補給できてありがたかったです!

手袋の上から極薄のビニール手袋をしていたのでハニーの封も切りやすかったし、キャップも簡単に開けられたし、
何よりも良かったのは、篠山は給水所に水を含ませたスポンジが置いてあるのですが、それを手を濡らさずに使えたことですね。
今回、スポンジは全箇所で活用させてもらったと思います。
太ももや膝に水をぶっかけて脚の疲労を極力抑えられたのでは、と思います。

21km 5:04→補給でややロス 
22km 4:47
23km 5:00
24km 5:00
25km 4:57

この5kmを24:48
4:57/kmペースです。
順調 順調 
こりゃ3.5もらったな~ ウッシッシ
と思ったら案の定、思わぬ落とし穴が…

25km以降はまた明日


まだちょっとお腹痛い…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014篠山マラソンのレポ1回目

2014-03-04 23:17:10 | 2014 篠山マラソンレポ
大会発表タイム
ネット3:29:31
グロス3:31:48
サブ3.5って胸張ってもいいですよね!


さて、書きたい事はたくさんあるんですが、あくまで時系列で載せていきます。
(しかし、僕が折り返し地点を過ぎてから、「ぐわぁT~」と言いつつハイタッチ頂いたスマートな男子ランナーさん、「ぐわぁT~」とお声を頂いた美ジョガーさん、「どもっ」って言いながら抜き去っていかれた男子ランナーさんのぐわぁ(゜Д゜)T3人さんが気になるところです。えーかわさんのブログを拝見すると大体は想像できますが)


では、どこまでいけるかわかりませんがレポスタート
(ちなみに、まったくおもしろくないのでチューイチューイですYO!)

大会前日の晩御飯は【餃子】&【小松菜の煮浸し】
フルを走る前に餃子ってどうよと思うが、うちの奥さんの手作りやし、おいしく頂きましたよ。
もちろん、焼酎水割りとともに。
禁酒までしてサブ3.5を狙うほどストイックにはなりきれませんでした。
(単にアル中か)
でも量は控えめ…。

22:00就寝 
2:00起床 
2:30出発
4:30到着
まだ篠山城内の駐車場に駐められました。
1時間ほど仮眠。
7:00になって車内で朝食。
起床時よりチビチビと飲んでる経口補水液OS-1とともに、
おにぎり2・塩大福1・カステラ1(長さ10cm位)・SOYJOY1(プルーンFeプラス)
約700kcal

8:00から受付やけど前倒しして始めるだろうと思って受付に7:45位に向かう。
案の定、「7:50から受付開始しまーす」との声が。

受付中にひよパパさんから「市役所更衣室にいます」と連絡あり、受付終了後そちらへ向かう。
ぐるりと見渡し、ひよパパさん・井出さん・Masahikoさん発見。
お声をかけるも対応してくれたのは井出さんのみ…
Masahikoさんは初対面なので仕方ないけど、ひよパパさん無視ってどうよ、さびしい…

実は後で判明したんですが僕が誰か分からんかったらしい。
ひよパパさんとは神戸打ち上げ以来の再会。
そうなんです。篠山の為にソフトモヒカン手前位まで刈り込んできましたから分からんのも仕方ない。

そんな事ももありつつも「えーかわさんが18km地点で応援」との情報が!
篠山には行かないって言ってたのに…
でもいい人や(^^)/ うれしいわ~

さて、お三人さんは受付へ行かれるということで一旦お別れ。
僕は用を足してから、篠山で未登録ランナーでも置けるという、【スペシャルドリンク】を提出。


HONEY STINGER 【GOLD】を20kmと25kmに、HONEY STINGER 【GINSTING】を30kmと35kmに、経口補水液OS-1を入れたペットボトルに貼り付けて、ゼッケンNo.も雨に濡れて滲まない様にわざわざTEPRAで作成しました。
HONEY STINGER 【GINSTING】を30・35kmに配置したのは正解
半月以上カフェインを断っていたので、効き目抜群でした
しかし4か所ともHONEY STINGERはやや失敗… 甘すぎてちょっとむせてしまいましたので…

ここで今日の服装を。
もちろん、ぐわぁT。
インナーをどうしようか迷った結果、走れば寒くないと判断し無しで。素肌にぐわぁTです。
しかし、Tシャツ1枚では寒いので一昨年のいびがわマラソンで頂いたアームウォーマーを装着。
CW-Xのロングにランパン。
シューズはターサージール。
日差しはないし雨も降らないだろうとキャップ無し。
サングラスだけは装着。
というスタイルで走りました。


時間も押し迫り10時前になり、4人で健闘を誓い、各スタートブロックへ

(井出さんはやっぱりすごいわ! 仮面姿を撮り忘れて悔やんでます…)
 

10:40に登録ランナーがスタート。

未登録ランナーは10:50スタート。タイムロスは約2分。
ちなみに僕はBブロック。昨年はDブロックでタイムロスは約7分。

んっ? 2分? グロスでもいけるかな? と頭をよぎるも気を引き締め直す。
今日の目標はネットでサブ3.5!と。

1km 5:17
え~! 5:17~ それってどういうこと?
ややパニック!
なぜなら、マナーを無視してA・Bブロックであろうがゆっくりスタートのランナー。
その方々を抜かしてちょっと早く走ったかな~と反省してたのにこのタイムだったので。
でも、えーかわさんに見つけてもらって「あっ!えいたろうさん!」と声をかけてもらって上機嫌
単純なので
2km 4:31
3km 4:35

と、し~やんさん・JTさんの思惑通りのぶっこみペースに。

ここで「イーブンですよ!イーブン」と天から長居の女神様の忠告の声が。
抑えて、抑えてと自分に言い聞かせる。
4km 4:50
5km 4:42

ここまで5kmを23:35
ちょっと早いけど、ペースは把握できてるし気持ちも落ち着いてる、大丈夫。
確か10kmまでは下りだったはずと高低比較図を頭に描き出す。

キロ4:58でずっとイ-ブンが理想やけどアップダウンもあるので、10kmまでは早くなるだろうと思ってました。
その結果、
6km 4:51
7km 4:49
8km 4:46
9km 4:56
10km 4:41


ここまで10kmを47:58
4:47/kmペースですね。
ややぶっ込み気味も、下りなので想定内。
脚も異常ないし、呼吸も大丈夫。

さあ、ここからここからと意気揚々。


では10km以降は明日にでも。






「サブ3.5っていうのは走り終わってもカーボなんちゃらを続けないといけないの?」と奥さんに言われる位にご飯やパンや麺類ばかり食べ続けている僕…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村












コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【速報】篠山マラソン

2014-03-02 16:24:12 | 2014 篠山マラソンレポ
(泣) (泣) (泣)・・・











ついに、サブ3.5、達成 V(^_^)V

手元の時計で
3:29:31 ネット

最後はめっちゃしんどかったけど、
沿道からの応援、ブログで知り合えた皆さんの応援があってこその目標達成です。
ありがとうございましたm(__)m

また、大会関係者やボランティアの方々、ありがとうございましたm(__)m

奥さんから「サブ3.5達成したら、ウィメンズの応援行ってもいいよ。」と約束してたので、このいい結果のバトンを渡しに3/9名古屋に行きます!ただ午後から仕事なのでスタートまでの応援となりますが。パパさん、連絡しますので詳細教えてくださいね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

カーボやら最後のペース走やら

2014-02-27 23:10:14 | トレーニング
日曜日から炭水化物を極力摂取していません。いわゆるカーボアウト。
古典式らしいが今まで大会前に行ってきてるので今回も実施。
(カーボインだけならウェイトオーバーになりそうで恐いんですよね。)

普段から炭水化物の摂取は少ない方だと思います。
朝食は低脂肪牛乳&カスピ海ヨーグルト&オレンジジュース、昼食は普通に愛妻弁当、晩御飯は焼酎&おかず、という食事で、昼食のみ白ご飯を摂取。あと間食でポテチ等を食べてるけどね(*^^)

月火水と愛妻弁当の代わりに頂いたのがコンビニの【おでん&サラダ】。
3日連続食べるとさすがに飽きちゃいました。
一応、セブンイレブン・ファミマ・ローソンとローテーションしておでんを食べましたが基本おでんはおでん。
こんにゃく・しらたき・大根…当分食べたくない…

で、やはりというか、体重が1kgほど落ちちゃいました。

しかし今朝からカーボイン!
朝食に白ご飯
昼食も
晩御飯も

一気に1kgは取り戻してしまったかも…


ちょっと後戻りしますが、昨日のランの結果を。
指令は、【9km レースペース 4:59/km】

結果は、

アップジョグ1kmの後、

4:56 4:32 4:36 4:51 4:33

4:56 4:52 4:48 4:41


9km 4:45/km

ダウンジョグは無し。

ここにきてもペースがバッラバラ…

僕が悪いのか、EPSONが悪いのか!?



さて明々後日となった篠山マラソン。
ブログ村を徘徊すれば多くの方が走られるようです(^^)/
出場される一人ひとりにコメントを差し上げたいのですが、ずぼらなオッサン(ブロガー?)なので後々のコメントをしっかりお返しできないかもしれませんので、ここは敢えて、曖昧な発信で。
篠山を走る全てのランナーさん、
目標に向かって走り切りましょう!


井出さんひよパパさんにも出会えるかどうか…)


当日の18:00より地区行事あり…。
昨年同様、ゴール後のしし汁も食べずにすっ飛んで帰らないといけない…

田舎に住んでるとややこしい役が回ってくるのでまともに走ることもできない(-_-;)
来年度は数十軒の代表役に当たる事になるので休日が地区行事と重なり大会出場が危ぶまれる。

なので余計に、篠山で結果を残したいのだ!



走れるって贅沢なんですからね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加