虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

黄昏のモノローグ~釧路の街で~褒める

2018-08-30 07:20:33 | 小説
自分より先輩で働かない女性がいる。正論でぶつかっても効果はない。褒めてもだめ。


私も悪戦苦闘している。今は優しい視線を投げかけて見ていますという雰囲気で
接している。

少し彼女の毒が消えてきた。

人は認め褒めてあげないとモチベーションは上がらない。

今日も一日が始まる。 

100人の部下たちを大切にしていく。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新あり (izukun)
2018-08-30 11:39:43
7月26日以降、長期休暇か出張か、
はたまた熱中症所以の体調不良か、
などと案じておりましたが、
再開となり良かったです。
また、読ませてもらいますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。