虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

恨みとの付き合い方

2021-06-15 11:13:08 | 小説
仕事をしていると理不尽な怒鳴られ方をすることがある。

お客様という関係を利用して、攻撃される。

もう30年近く働いているが、何度経験してもメンタルに来る。

相手に復讐したいという衝動が溢れてくる。

相手の住所も電話も名前もわかってるときは、何とか相手に仕返ししたいという思いが日々継続する。

どのぐらい時間が経つと許せるのだろうか。

私はとことん復讐する方法を考える。

実行しないが、とことん考えているとだんだん面倒くさくなる。

そのうち、恨みも消えていくことが多いようだ。

それでも完全には消えない。

だから、人を攻撃すると、その恨みは残り続けるということ。

恨みを買うような言動はしてはいけない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。