虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

日曜の夜

2021-06-14 08:36:45 | 小説
日曜の夜、一人で映画に出かけた。

映画館を出ると夜9時を過ぎていた。

緊急事態宣言で街は暗闇に包まれていた。

人々のため息が聞こえてくる。

日曜の夜、サザエさんのエンディングを聞くと、憂鬱になると新入社員が話していた。

いつの時代も変わらないんだなあという思い

新人さんはこの時期みんな覇気がない。

転職サイトを見ているにちがいない。

今日はそんな新入社員に研修で話をする。

乗り越えた先輩として、あの経験があったから・・・

そんな話はしたくない。

新人は出社しているだけで100点だということ
研修を受けられているみなさんはすごい優秀だということ
だから優秀さをつぶさずに会社は支えていく
日々の小さな幸福感を感じられる生き方
仕事以外の充実さ

こんなことを伝えていく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。