おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

マル3つ

2011-09-25 | その他

kokkoさんが「ディズニーのおやつ」という本を貸してくれました。

誰にでもわかるこの形、マル3つで作るミッキーやミニーが私は大好きなのです。

丸の比率は、顔の部分が10で耳の部分が6と書いてあります。実はホットケーキなど、何度も挑戦してみるのですが、なかなか格好の良いマル3つにならないのです。

この本にはお菓子はもちろんですが、ふろふき大根・しいたけの肉詰め和風あんかけなどもあります。いつかきれいにできたら書きたいと思います。

写真の左側のお菓子は、ハロウィンのディズニーリゾートに行った友人からもらったマドレーヌです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールのような | トップ | フローレンスパープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事