おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ピーマンの塩昆布蒸し

2017-10-05 | my料理

銀行の待ち時間に見た雑誌に載っていました。

ピーマン4個(約200g)は縦半分に切り種を取って、5ミリ幅の横細切りに。

刻み塩昆布5g・ごま油小1を入れ、ふわりとラップをして電子レンジで2分加熱。

ひと混ぜして、白ごまをふる。

ピーマンはまだ畑で採れます。小さいですが、青々としています。

使いかけの昆布もありましたので、すぐに作ってみました。箸休めにいいですね。

今朝は5度でした。白馬は寒くなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストウブで大学芋 | トップ | 間引きニンジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2017-10-05 19:24:31
tsubasaさん、こんばんは。

もう一桁の気温なのですね~。
寒そう。今朝の明け方、寒くて目が覚めました・・・まだ夏の肌掛けで寝ていたの。
最低気温、15度くらいだったかしら?

ピーマンと細い塩昆布、私は混ぜ混ぜして暫く置くだけです。
ごま油って合いそうですね。今度の時に作ってみます。
どうもありがとう♪
jugonさんへ (tsubasa)
2017-10-05 21:15:03
こんばんは。

今日の日中は良く晴れてポカポカお天気でしたが、今はもうセーターを着ています。
栂池自然園のブログを見たら、今朝はマイナス6度だったそうです。

jugonさんもお風邪などひかれませんよう。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事