おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ちょっと手抜き

2012-08-09 | その他

やっと本来の白馬の夏らしくなりました。今朝は14度台で、窓も開けず、布団をかぶって寝ていました。日中は気温が上がっても、もう先日のようなことはないでしょう。

夏バテ寸前になり、やや疲れていますので、家族だけの食事のとき、今は手抜きに徹しています。

冷凍ピザ、指定の時間電子レンジにかけたあと、オーブントースターでかりっとさせます。

  レトルトカレーも、選べばおいしい。このカレー、かなり気に入りました。

ありがたいことに、キュウリもトマトもふんだんに採れます。 ミディとミニトマトは5種類あります。薄皮のミニトマト「ピンキー」は、その名の通り本来のトマト色よりもピンクです。たくさん採れておいしいです。右の奥がアイコです。今年のアイコは大きい実になりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆茄子 | トップ | 海老の塩焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き (mutsumi)
2012-08-10 23:00:09
tsubasaさんちは、新鮮野菜がたっぷりですから、手抜きでもそれだけで充分ですよね~
うらやましい限りです!!

我が家の手抜きピザは購入したピザ生地を半分にカット。ケチャップ(ピザソースではなく)、スライスしたパプリカ、ピーマン、トマトなどとチーズをたっぷり乗っけてオーブントースターで焼きタバスコをかけてます。
ピザにはちょっとうるさい夫のいない日はこれで充分(笑)

またtsubasaさんのお料理食べに行きますね~
返信する
mutsumiさんへ (tsubasa)
2012-08-11 11:16:45
キュウリを切って、トマトを洗って、だけでも私はOKなんです。
お客様には、気合いを入れて作りますので、ご安心を!(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事