おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ママレード

2012-04-19 | my料理

友人が夏ミカン狩りをしたそうで、私も分けてもらいました。2キロ分をママレードにしました。

少し見にくいですが飯田深雪さんのレシピです。ふた昔以上前に、別の友人のお母さんに「飯田深雪さんのママレード」として教えていただいたのが最初でした。それまでは正確な作り方を知らず、テキトーにやっていたのです。(ネット検索などない時代でした)

この作り方はおいしいです。5本ほど瓶に詰め、後は冷凍保存するつもりです。

  保存食作りは本当に楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のババロア | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事