おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

チーズ

2009-02-02 | その他
冬の間に一度は食べたいチーズ「モンドール」です。
先日購入したモンドールは、熟成具合が最高でした。つい食べ過ぎてしまいます。
蕎麦の花のはちみつを買い置きしているのですが、クセがありすぎて手が出ませんでした。モンドールと合わせてみたら、これはおいしい。クセのある者同士でおいしくなりました。

同じときにノルウェイの山羊のチーズも買いました。見た目も味もキャラメルのようです。これも私は好きな味です。ドライプルーンを添えてみました。
松本市のジュレブランシェで買いました。
            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロン | トップ | 抹茶のババロア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からウロコ! (monmama)
2009-02-04 16:45:34
ご無沙汰しております、今更ですが本年もよろしくお願いします(^-^)

そば蜂蜜にモンドールなんて思いもよらない組み合わせ!
発見ですね♪
そば蜂蜜が減らなくて困っていたんですが、ぜひ挑戦してみます(≧ω≦)b

このチーズとの組み合わせに合うワインはやっぱり貴腐ワインでしょうか??
返信する
monmamaさんへ (tsubasa)
2009-02-04 20:58:41
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お忙しいようですね。

蕎麦のはちみつが減らないと、○田薬局で話したら、癖のあるチーズといいかもということでしたので、冬まで待ちました。

またお食事に伺いますのでよろしく!


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事