おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

スパニッシュオムレツ

2007-07-14 | my料理
ジャガイモたっぷりのスペイン風オムレツです。ジャガイモ500gに卵5個、主食になります。長い間使っているおおつきちひろさんの本のレシピです。
ワインは勝沼・白百合醸造の「1994年収穫甲州樽熟成」です。樽香の中に甲州ぶどうが入っている感じ、おいしいです。縦書きのラベルです。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサスグリのジャム | トップ | グレープフルーツジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かおり)
2007-07-15 20:51:38
お久しぶりです。相変わらずのおいしいレシピ集に
うっとりです。先日、主人の実家からたくさんのじゃがいもが届いたので、早速作ってみようと思います。

長野は今、いい季節でしょうね。
子どもがもう少し大きくなったらゆっくりと
おじゃましたいです。
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-07-15 22:47:55
かおりさん、
お久しぶりです。
じゃがいも・卵のほかには、たまねぎ・にんにく・オリーブ油・塩を使っています。

夏の一人旅、ぜひ実現させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事