おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

わけぎとほたるいか

2015-04-09 | my料理

昨日はとても寒い日でしたが、今年初めての桜をみました。安曇野市や松本市で、今とてもきれいです。

安曇野市のスーパーの地場野菜にわけぎがあったので買ってきました。

さっと茹でて酢味噌をかけました。私にとって「春の色」は、鮮やかな緑色です。

もう一品は、ほたるいかを煮たものです。こういうものが冷蔵庫に入っているとうれしくなります。

白馬の桜はいつ咲き始めるか、まだ予想がつきません。咲いたら皆さんに見ていただきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の・・ | トップ | ブラッドオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事