おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

菜の花

2009-04-17 | my料理
畑の菜の花が伸びてきました。
毎年書いていますが、初冬に畑に残した野沢菜が、春になると変身します。
生命力あふれる野菜と思います。これを炒めて食べるのが好きです。
いつもはオリーブ油で炒めますが、今日は豚バラ肉を焼きつけて油を出し、そこへ菜を入れました。塩・コショウが少々、あとはお醤油で味付け。
下は、熱湯をさっとかけて漬物にしました。塩少々と根昆布酢しょうゆ少々です。
どちらもおいしくいただきました。
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリーム | トップ | 型抜きクッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-04-18 00:09:19
ねえ~ この菜の花は 何時ごろ迄
食べられるのでしょうか
関西に売ってるのとは 違うんですってね
で~美味しい
なら 1度食べたいです
食べられる時期に 行くしかない(笑)

根昆布酢醤油 取り寄せ しました
皆の所へ 配ってます
美味しい物は人に 教えたくなりますよね
返信する
今年は? (tsubasa)
2009-04-18 13:07:00
よしこさん、

丁寧に摘んでいくと、かなり長持ちします。
来月おいでになるまであるかなぁ・・・。
召し上がっていただきたい味です。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事