おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

牡蠣

2007-12-12 | my料理
kichi.kitchenのフィーユさんのオイル漬けをどうしても作りたくて真似をさせていただきました。毎日きれいなお料理写真が楽しみなのです。
牡蠣を白ワインで煮て、にんにく・お醤油・コショウで調味。オリーブ油・にんにく・月桂樹・ドライのローズマリーで漬け込みました。おいしいです!
大根に合うとのことで、スライスした大根と人参とともに食べました。もちろんワインも忘れません。この冬のマイブームになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャのクッキー2 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣が美味しい季節ですよねー (フィーユ)
2007-12-13 00:35:40
リンクありがとうございますー

我が家もこの冬はこれで全て誤摩化せそうです(笑)
そしてカキ大好物の我が家は、今日もしつこく牡蠣メニューでした…


下記事のかぼちゃのクッキー。
ケーキならよく見かけますが、クッキーは初耳です。
黄色が可愛らしくていいですねー。
お砂糖無しで丁度のカボチャは、普通の種類のカボチャでしょうか?
tsubasaさんは長野ですか…
九州のより、そちらのカボチャが甘くて美味しいんですよねー


でも、めげずに是非、作ってみたいです♪
返信する
夜になって冷えてきました (tsubasa)
2007-12-13 21:34:10
フィーユさん、
コメントありがとうございます!
毎日おいしいものをたくさんつくっていらっしゃるのですね。
牡蠣は漬け込んだオイルがおいしくて、大根も人参もこれをつけてバリバリ食べました。自家製の野菜です。

私は長野県白馬村に住んでいますが、寒いところのカボチャの方がおいしいかどうかは不明です。
バターと塩だけで煮たカボチャの甘さが気に入って、ちょっと作って孫へお土産にしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事