おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

塩ケーキとインドのワイン

2009-07-21 | その他
うれしいいただきものをしました。甘くないケーキ、初めての味です。
カフェ・ド・ヴェルサイユのズッキーニのケーキ、ケーク・ド・プロヴァンスです。
クリームチーズやドライトマトが入っている、まるでキッシュのようなリッチなケーキです。
これはワインが合います。そのまま食べたのではもったいない感じがしました。インドのワイン、シャンテリのソービニオンブランをきりっと冷やして。

先日の塩シフォンに続き、また作ってみたい物ができました。
    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ときのこのテリーヌ | トップ | じゃがいもと豚肉甘味噌炒め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘くない… (kaori)
2009-07-21 23:29:50
甘くないケーキ、気になります。
ズッキーニ・ドライトマトと聞いて…どんなお味が想像していますが難しいです。ワインと…おいしそうです…。
返信する
kaoriさんへ (tsubasa)
2009-07-22 11:04:12
私も想像できませんでした。
少し固めのキッシュみたいです。

インドのワインもなかなかいいですよ!
返信する
甘くないパウンドケーキ (kame)
2009-07-23 08:08:47
野菜のパウンドケーキ塩味という感じでしょうか?
予備知識無しで食べたときは、ショックでしたよ。でも野菜の甘さには、塩が引き立て役なんですね♪
野菜嫌いな主人は、勿論甘い方が好みなので、我が家はなかなか買うことが出来ないでいます(苦笑)
返信する
kameさんへ (tsubasa)
2009-07-23 20:45:08
ご主人様にもぜひ召し上がっていただきたいですね
野菜をひきたてるお料理として、参考になります。
返信する
パウンドケーキ (maki)
2009-07-24 15:57:02
次は干しりんごを入れたパウンドケーキなんてどうかしら?
私は一切お菓子作りをする気はありませんけど・・。
返信する
makiさんへ (tsubasa)
2009-07-24 17:39:44
パウンドケーキ作りは、若いころに卒業したんです。
バターをたくさん使うし、膨らまないと悲しいし・・・。
おいしい干しりんごをお菓子に使う事を考えてみますね。できたらお届けします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事