おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

野菜のフォンデュ

2007-12-16 | my料理
大好きな本、林幸子さんの「冬野菜のほくほく料理」から「蒸し野菜のホットサラダ フォンデュ仕立て」をもとにして作りました。
ホワイトソースをベースにしたフォンデュ仕立てです。オリジナルと野菜の種類は違っています。今日は、さつまいも・れんこん・大根・人参と豚ロースを蒸しました。チーズも指定のものが入手できなかったので、スーパーで初めて見た「チーズフォンデュ」(100円)を買って加えてみました。浅いお鍋がないので、焼き肉用の石鍋を使いました。
チーズだけのフォンデュよりも軽くてたくさん食べられます。おいしい野菜においしいソースがからみ、おいしさが倍になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティ | トップ | キクイモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ton)
2007-12-19 14:55:35
美味しそうですね☆
いい感じです♪
返信する
会話もはずみます (tsubasa)
2007-12-19 19:44:50
tonさん、
ちょっと珍しいことをすると、会話がとぎれないことがうれしいです。
とてもおいしかったのでまた作ります。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事