日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

藤井二冠の受け答えが凄すぎます!

2020年08月20日 | 暮らし
将棋の事は全く分からないですが、勝利後の会見を見聞きしていて感じました。

高校生であのような会見での発言って,並の大人でもできないですよねー

質問への答え方はとても謙虚です。
プロ棋士の中では最年少でしょうし、並いる大先輩の方々の事を考えたら一言一言の発言に大変気を使わなくてはならないでしょうね!
でも その気遣いを出来る事が、そもそもの普通の高校生ではないですよねー

全ての質問に於いて、どのように答えたら良いか、又余計な事を言わないように頭の中で答えを考えている様な感じが分かります。

どの社会でも同じでしょうが、それが出来てしまう藤井二冠が素晴らしいと思うと同時に、凄すぎる人っていうのも大変なんだな~ 
イヤイヤそれが出来てしまうのが凄すぎますよねー

とにかく〝藤井二冠 おめでとうございます〟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。