日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 5/24

2012年05月24日 | 区民農園
      ミニトマト〝キャロルツリー〟の苗3株が届きました。
      とてもしっかりとした〝苗〟で、安心しました!


      今年は〝あま~い実のなる トマトの培養土〟を、使ってみようと思います。

     
          でも〝プランター〟ならいいんですが・・・畑ですからねー
          苗屋さんが言うには、土に混ぜないで苗を植える部分に穴を掘って入れたら?

             どうなる事やら・・・

             それに、マルチにした方がいいのかどうか・・・



         素人には、甘く作る!って、難しい事みたいです。
         やっぱり・・そうですよねー

         他区画の人に聞くと、オイシイヨー・・と言います。
         が・・・・ 実際はどうなのかな~~~~?


             私は正直に、ダメなのよねー・・と言います。
             二つお隣の区画の人は、いつも沢山作っています。

             先日お会いしたので、聞いてみましたら・・・
             〝甘くないよー 皆もそうだと思うよー〟と!
             やっぱり そうなんだ!! 安心しました!



             今回は〝トマトの培養土〟で、育ててみます。
             これで甘く出来たら・・うわぁ~~~~ですね!


             でもねー 甘くても、皮がかたかったら・・・

               
                 あ~~~~~~難しいですねー 
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。