ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お元気ね~

2013-09-23 | 日々の出来事
 暑いんです 
室温 27.3% 湿度 71%  真夏に比べれば涼しくなっていますが
動けば 

早朝2時間の草取りは頑張ったけど それ以後はお手上げ状態です

           
拭き掃除をしていました
  先日のハゼランは花が終わって実が沢山出来ています 
  ご苦労様じゃったね もう休んでも良いよ しようとしました
  です  根が出ていました

      

              捨てられなくなりました  元気で頑張ってるんじゃね~

              小さな鉢に植えました

        


              そしてこちら  4日前にジイジがゴーヤを撤去すると言ってました
              で 貰った蔓 小さな実はなっていましたが 次々と黄色い可愛い花が咲きます

        

               左の花の先には蕾が2個 明日と明後日に咲きます

               お花達に元気を貰った今朝でした 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウフフフ  残念 | トップ | バレバレでした »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-09-23 12:47:56
ハゼランって 凄い生命力ですね
ウチでも 鉢植えにしてますが とんでもない所から 顔出します
でも 可愛いから好き(笑)

ゴーヤ 今年は・・・ゴーヤの お花も可愛い

小さくてもそれぞれ 頑張っているんですね
今 少々 落ち込んでいますが 負けないで 頑張ろう!
返信する
Unknown (のん子)
2013-09-23 18:35:09
拭き掃除してるのが、ひまわりさんですね(^^)

ハゼランもゴーヤも、お店で売ってても可笑しくない感じです。
ゴーヤのお花って可愛いんですね。
返信する
鉢植えになりましたか^^ (のん太)
2013-09-23 18:46:19
ハゼランて強いですよね、細長い茎がしっかり立ってて、びっくりです。
我家のも3時ごろ、チャーンと花が開きました。^^
ゴーやもぴったりの花器に飾ってもらって、グレードアップです。
返信する
こんばんわ (バジル)
2013-09-23 19:17:25
ハゼラン、強い花なのですね。
びっくりです。
それにゴーヤの可愛いこと。
こんな風に花瓶に挿して活けても可愛いもんだなって思いました。
我が家のゴーヤは結局一個も観がなりませんでした。
おしべは一杯咲いたのですがね。
ハゼラン、花瓶の中でもやっぱり3時に咲くのですか?
返信する
こんばんは (yumemiru)
2013-09-23 20:12:14
ハゼランもゴーヤも強いですね。
これだけ根がでていればつくでしょうね。
ゴーヤのつる、こんな楽しみ方もいいです。ざくっとした壺がよく合っています!
ほんとに、植物に元気がもらえますね。
返信する
グットアイディア! (杏子)
2013-09-23 21:21:59
まだ、ゴウヤがげんきですね。
この姿は、とても似合っていますから食べないで、楽しんでくださいね。
返信する
ゴーヤ (ブルーメ)
2013-09-24 09:47:21
この前の台風でゴーヤのネットが倒されてしまいました。
片付けて今年はお終いです。生け花でも活用出来るんですね。おしいことしてしまいました。
返信する
よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2013-09-24 12:21:17
 可愛くて強い これらの花が好きです
元気を貰いますね

ゴーヤは沢山生りませんでした
今年の夏はキュウリ 茄子 ゴーヤ等が育たなかったと
プロの方達も言っていました

気温がぐんぐん上がり 雨が少ない  降っても地温が上がっているので
お湯を掛ける様な状態だったらしいです
中々難しい物ですね

負けないで頑張ってね

返信する
のん子さんへ (ひまわり)
2013-09-24 12:23:22
 ハイ 私です  可愛いでしょ

ゴーヤはね 次々咲いていい香りがします
怠け者には助かる花です
マンション暮らしでは味わえないか~

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2013-09-24 12:25:15
 暑い中外に出なくて花が見れる
怠け者が考える事ですね

この壺は タコ壺です
漁師の方に貰いました

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事