ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

思い出

2010-11-26 | 日々の出来事
作日のん太さんがブレーキランプが切れた車の事をUPしていました

7.8年前の失敗を思い出した

21時頃新岩国駅にお迎えに行った

赤信号で止まった 青信号になり右折 橋を渡る

橋の上は街頭で明るい そして左折 川沿いの土手を走る

対向車が止まる  次の対向車も止まる 

センターラインは無いけれど離合は出来る道幅  

3台目の対向車も止まる なんなのよ 

そんなに運転が下手なのかな~ 少々落ち込んだ

ハッっと気がついた 無灯火で走っておりました

先ほどの赤信号でライトを消していました

ジイジが何時も喧しく言っていました 前の車が眩しいので消す様にと…

点けるの忘れて走っていたのです そりゃぁ対向車は無灯火の車が来れば怖くて止るでしょうネ

可笑しくて 車の中で一人で声をあげて笑った

笑いごとでは無かったのに 何故か可笑しくて可笑しくて… 今は思い出すと冷や汗ものです

それ以後いくらジイジが言っても そう云うのは法規には無い  と言って消しません


 
   今日のお花=ヤツデ


    
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 | トップ | 11月27日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-11-26 18:43:03
信号待ちの時の ライトは 消しません 法規には ありませんよね~
と言うより 夜の運転は なるだけしないように していますが
余裕がないのです
でも 対向車の ある時は 勿論ライト 下げる位のルール・マナーは 持ち合わせてます(笑)
 
おお~ヤツデ こんなに 近くで見たの初めてです
気にも していませんでした
可愛い お花なんですね~
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-11-26 20:42:49
車の運転できない私は何も言えませんね。

ひまわりさん いつも近くのお花のUPを良く観察してらっしゃいますね。
ヤツデの花って綺麗なんですね。

PC抜けたら何にも無いなんて!ご謙遜ですよ!
ケーキはプロ級の腕前でしょ!
返信する
おんなじ~ ̄ (しまそだち)
2010-11-27 09:24:29
 うちのも、停まったらライト消せ!
クラッチ外せ! 煩い、煩い

ライトを消したら、次走り出したとき、消したままだったりします。
私も、一人の時は、無視です
交差点で一番前で待っている時は、点けておいたほうが良いと云う説もあります

それより、オートバイだと思ったら片方のライトが切れていた方が、恐いですね。
おまわりさんに見つかったら、警告受けるかも?

返信する
私も、 (のん太)
2010-11-27 17:06:49
夫が横に乗ってると煩くって、
夫のほうもハラハラするんでしょうが、
私はストレスが溜まって帰って危ないと思うんですよ、

そして、信号待ちでの消灯も止めました。
その後が怖い、もちろん、経験済みなので、

リンクありがとうございました。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-11-27 18:32:53
 今でも可笑しい

あの時の【なんで?】は…何時も自分は正しいと思っていますからね

ヤツデにはホソヒラタアブやハエが沢山来ていましたよ
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-11-27 18:35:40
 ケーキ作りね~

初めの頃はプロに負けまいと意気込んでいましたが この頃はいい加減になって これが手作りの良さ なんて言訳をしています
少し飽きたのかもね
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2010-11-27 18:40:27
 何故あんなに煩いのでしょうね

自分の思う様に運転させたいのでしょうか?
あんたと私は違う と言いたいですが言えないもどかしさです

警告どころではないですよ
整備不良で罰金 減点ですよ 気を付けましょうね 
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-11-27 18:43:18
 同じ同じ
居眠りが始まってラッキーと思うと 眠りながら「ハンドルの切り用が遅い」とか 「大回りしろ」 とかいいます

やはり一人でドライブが最高です
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事