*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

辞退と不採用そしてねん挫

2023-03-13 19:06:49 | 衣・職
先週本町に出向いた時に見つけていた馬を買いに行こう!
外出の目的の一つはそれだった。

しかし、その前に向かったのは通い慣れたハローワーク。
先週面接を受けた企業への応募を一旦取り下げようと思ったのだ。
理由を色々考えていたが無用だった。
窓口で調べてもたったら、面接翌日に不採用の通知が来ていた。
ハローワークの個人ページでそれが確認できるようになっていたが、
どうもわかりにくい。
今後は注意しておこう。

そして、本町へ。
自宅から梅田周辺へ出る電車は3月中の定期があるので気兼ねはいらないが、
梅田から先はピタパを使う。
本町くらいなら歩けるだろう。
少し寒かったが距離には問題ない。
途中、中之島図書館がどんなところか見てみたいと思って寄り道した。
大阪市庁舎に向かって横断歩道を渡っていた時だった。
あと2,3歩で渡りきると思った時、アスファルトの継ぎ目に引っかかった。
足首が横直角に曲がる。要するにねん挫!
ああ何年振りだろう?
しばらく安全な場所で立ち止まる。
卒業式に向かう袴姿のお嬢さんたちが幾人も通り過ぎる。
強い風にヘアセットを気にする彼女たち。

少々痛みはあるが歩行に問題はない。
中之島図書館のエントランスで写真を撮って出てきた。
そして、予定通り本町船場センターを目指す。
予告通り”勉強して”もらって購入完了。
元々帰りは電車の予定だった。
荷物が増えているし、予定外のねん挫もしたし。
しかし、なんとなく歩き始めてとうとう梅田まで歩いてしまった。

家に着く前に10000歩!

午後から娘の用事でまた外出。
新記録の20000歩/1日となった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬を買いに | トップ | 恨み節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衣・職」カテゴリの最新記事