*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

台風の一日

2023-08-15 18:22:10 | 
お盆8月15日、
ご先祖様だけでなく、やってきたのは台風!
和歌山に上陸、瀬戸内海で給水して近畿縦断。
稼ぎ時の観光地を総なめして大きな被害を残している。

我が家では、
シフト勤務の夫がわざわざ有給を取ったにもかかわらず、
鉄道関係なので会社自体が休業になってしまったという不運。
私と娘はそもそもお盆休みなのだけど出かけるわけにもいかない。
雨に乗じてベランダ掃除や浴室掃除に勤しんだ。

夕方、牛乳がなくなりそうだと、
一番近いコンビニに出かけた。
そこは最寄り駅の地下道を通ると傘を差さずとも行き来できる。
駅の改札は封鎖されて、電光掲示は運転見合わせを表示していた。

風雨はそれほど強くない。
小粒の雨がベールのように流れていくだけだ。
静かな時間が過ぎていくのは幸運と思わなければ。

キッチンでは夫が得意のスパイスカレーを作っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ!お前もか? | トップ | 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事