レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ドッグラン毛呂山で、テレビ撮影に参加しました♪その1♪

2013年08月06日 10時14分41秒 | 日記

8月4日(日)時々

日曜日に毛呂山のドッグランで、テレビ東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」の撮影が行われました

撮影時間はAM9時からでしたので、混み具合も予想して自宅を5時半に出発 

途中で休憩や朝食を食べて、8時半頃に到着しました

今回もご一緒して頂いたちょっくん&ママさんと一日たっぷりと楽しんで来ました~

「ごーるでん!ちょっぱー」 ちょっくんのブログも宜しくお願いします 

 到着後は、駐車場に車を停められるか心配でしたが、まだ人も沢山来ていなかったので、

無事に停める事ができました

↓ 撮影スタッフが 準備を始めていますが、番組の内容は順を追ってご説明致します。

 

 

まずはレオのお約束から 

 

 

私が撮影しているとレオは余りにもうるさい為  ちょっくんは、かなり迷惑そう(汗) 

 

 

喉が渇いたので水分補給所が・・・レオが独り占めしているのでちょっくん飲めずに辛そう 

 

 

まだ飲んでいますが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメラの機材などが置いてあり、見慣れない景色に今から緊張気味な私

 

 

撮影の準備も進む中、スタッフの方から、一般参加の募集をその場で募って、

参加したい方は用紙に住所や氏名わんちゃんのお名前などなど・・・を記入しました 

そして、撮影は、3つのお皿に3種類のお肉を置いて、どれを先にわんちゃんが食べるかといった感じで、

あらかじめ飼い主さんも先程の用紙に3種類のお肉のどれを先に食べるかを予想して〇をつけて、

用意されたお肉は、松坂牛、オージービーフ、ひき肉のハンバーグのどれかを、

飼い主さんが選んだお肉とわんちゃんが食べたお肉が一緒になるかと言う内容の放送になります。

 

 

 

↓ さっそく、1組ずつ呼ばれてドッグランに入り撮影開始です。

 

 

撮影風景をパチリ 

 

 

 

 

 

 前の組の撮影です

 

 

↓ いよいよちょっくんママさんの登場です   ママさんは4番目に登場です

 

 

ちょっくん&ママさんの撮影の様子は、ママさん のブログでお願いします

 

 

↓ 私、本人です(笑) ちょっくんママさんに撮影してもらいました  私はママさんの次ぎ5番目に登場です。

 

 

スタッフの方からわんちゃんのお名前や、名前を付けた理由、わんちゃんの特技などなど・・・質問攻めに(爆)

 

 

お皿の上に置いてあるお肉、最初にわんちゃんに見せてから撮影がまた始まります

 

 

私が用紙に〇を付けて選んだお肉は松坂牛です

 

 

レオは時間をかけてじっくり選んでいますが 

この後、レオと数メートル後ろに下がったスタート位置まで戻り、スタッフの合図で、リードを外して、

レオだけがお肉の方へ行き私が予想したお肉を食べてくれるかどうかなのですが・・・

 

 

スタッフの合図でリードを外したら、お肉へ向かうはずが・・・

横へ小走りに走って行きお水を飲みに行ってしまいました

私は恥ずかしさと緊張でドキドキ

 

 

 

しかも、お肉の方へは行かず3回もやらかしてしまいました

 

 

最後は、レオと私が一緒にお肉の側まで行き、やっと食べてくれました

しかも、オージービーフから先に

 

 

 

松坂牛も食べた後、小型のカメラがお皿に設置してあるのですが、

気になるようで自分で向きを変えていました(汗) 

 

 

 

カメラを意識しつつ、ひき肉のハンバーグを堪能(笑) 

 

 

 

約15分くらいの撮影が終了致しました

 

 

 

今回、撮影した「ペット大行進!ど~ぶつくん」の放送日時は8月13日(火)夕方6時半から放送予定みたいです

総勢、10組以上の参加がありましたので、レオと私は放送されるか分かりませんが、←多分無理そう(汗)

期待と不安を胸に放送日を楽しみにしたいと思います。

 

撮影の方はまだ続いていましたが、ちょっくん&レオの撮影は終了したので、

この後、プールやランで遊びました

その様子は次回の更新までお待ち下さい 

 

 

初めての経験に、赤っ恥をかいた私とウマウマ食べて満足なレオに応援のポチお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2013-08-06 21:45:38
きゃー待ってましたよ\(^o^)/
なんといつも行ってるランってかなり遠かったのですね^^;
撮影の風景を見るにつれ私までドキドキ(笑)
でもその後のレオくんの行動に爆笑!!!
やってくれましたね♪
みじゅってプールの事?
レオくんにとってはおニクはカオリだけで満足だったのかな♪
パパさんの慌てぶりを想像したらまたまた爆笑!!
いや・・失礼ですよね(笑)
放送日楽しみにしてまーす!ってこちらも見れるのかな?
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-06 22:31:38
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

本日、アップしました
しー坊さん、いつも行っているランは遠くはないですよ~
今回は自宅を5時半に出たのですが、ママさんとの待ち合わせは8時でして、
7時頃に到着したので、1時間も早くママさんの地元に着いてしまいましたが
コンビにで朝食を買って食べたり、
レオとお散歩したり余裕を持って到着する事ができました

撮影中は食いしん坊のレオなので(笑)
真っ先にお肉に向かって一直線に行くと思っていましたが
喉が渇いたらしく、プールでは無く水場に向かって、
おみじゅをゴクゴク飲んでいました
本当に予想外の出来事に慌ててしまいました

しー坊さん、放送日に是非関東まで見に来て下さい(爆)
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-08-06 22:51:17
こんばんは

きゃー アップ待ってましたよ~(爆)
本当に、日曜日はお疲れ様でした

しっかし、やってくれましたよね~迷コンビ
まぁ~ ちょっくんは、大体予想はしていましたが・・・・

お写真、ありがとうございました
只今、前回の記事の後編を編集中ですので、ちょっくんの方その後にUPの予定です

パパさんとは、時間差攻撃でUPしたいと思います
なので、もう少々お待ち下さいね

レオくん、バッチリ打合せ通りにいきまちたね
バラエチーは、みんな同じじゃ~ちゅまらないでしゅ
からね
ちゅぎは、どの番組にちましょうかね byちょっくん



返信する
Unknown ()
2013-08-06 22:58:13
レオ君の行動、メッチャユニークですね
うちのワンズだったら、パク・パク・パクって早食い競争になりそうだわぁ~
テレビの放送、見たいなぁ~
プールにラン、ほんといいところですよね
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-06 23:51:42
わぁ^^

テレビ出演~ すごい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

放送、絶対に見ますね!

たのしみだね^^

返信する
Unknown (里山コウ)
2013-08-07 14:41:23
こんにちは。

夏休みの間ありがとうございました。
昼前、家に着き、写真の整理をしています。
明日からブログ再開します。

レオ君自由奔放で良いですね、8月13日
私も、見させていただきます。

応援ポチ
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-07 19:08:54
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ、日曜日はお世話になりました
かなり緊張してしまいましたが楽しかったです

レオの行動には、ママさんも予想外でしたね
毎回、ママさんから頂いている豪華お弁当で、
お肉の美味しさを知っているはずなのに
おみじゅを飲みに行ってしまいガックシでした

ママさんのブログ、TV撮影の記事が楽しみですよ(爆)
放送日の火曜日もワクワクドキドキですね

ちょっくん、お茶の間の爆笑間違いなしでしゅね
ちょっくんの演技もバッチリでちたね
ちゅぎは「ポチたま」もいいでしゅね  byレオくん
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-07 19:45:11
花さんへ

コメントありがとうございます

いやぁ~とってもお恥ずかしい所を見られてしまいました
食いしん坊のレオなので、速攻
お肉へダッシュして食べると思ったのですが(汗)
予想に反してのレオの行動に焦りまくりでした

プーちゃんももちゃんも食いしん坊なのですか?(爆)
ぷーちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます
これからも、ご家族と共に元気でいて下さい

花さん、放送日は是非関東へお越し下さい(笑)
今回もプールやランで楽しく過ごせました
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-07 19:55:32
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ママしゃん、レオの撮影は無事?に終わりましたが(笑)
来週の放送日にレオが映るかどうかが分からないんです
期待せずに番組をご覧になって下さいね

内心ドキドキですが、レオとちょっくんの両方、
テレビに映れば良いなぁ~と思っています

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-07 20:12:37
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

パパさん、お帰りなさい
ご旅行のお写真、楽しみにしています

レオの行動には、まったく予想がつかず
とっても恥ずかしかったですが
レオとの一生の思い出になりそうです(笑)
放送は、期待せずにご覧になって下さい

応援ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿