レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

第3回北関東プチレトミート♪その2♪

2017年05月31日 20時12分30秒 | 日記

昨日の続編をお伝え致します

大好きなボールを追いかけて夢中なレオ疲れてバテないようにね

 

 

 

そして、いつの間にやらボールが入れ替わり、お友達のボールを持って来ちゃいました

 

 

ちゃんと返して来ようね 

 

 

そして、群馬のレオ君の登場です  レオ君のデジブック→こちらです

 

 

ベリー君とご挨拶  ベリー君のブログ→こちらです

 

 

レオもレオ君にご挨拶 

 

 

レオ君とは同じ8歳の同級生です 

 

 

その後、ニコちゃんも登場です   4頭が全員集合しました

 

 

ボールが大好きなニコちゃん 

 

 

ボールを投げて~と要求中かな? 

 

 

レオも参加して投げたボールを2人で競争です 

 

 

そういえば、ずっと準備体操をしていなかったレオ身体も十分に温まった所で始めてました(汗) 

 

 

そしてクールダウン中   嫌な予感が。。。慌てて駆けつけました

 

 

実は、前日にシャンプーをしたばかりだったんです  もう涙が出そうでした

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

  

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回北関東プチレトミート♪その1♪

2017年05月30日 20時13分07秒 | 日記

5月28日(日)

この日は、待ちに待ったプチレトミートの開催日

保護者が9名でゴールデン4頭が集まり、お友達とワイワイ楽しんで来ました

当日はお天気が心配でしたが、晴れてとっても暑かったです

今回の場所は埼玉県羽生市のドッグラン「羽生牧場」で遊んで来ました

 

さっそく入場するとレオは大好きなボールを咥えてフラフラと、さまよっていました(笑) 

 

 

お友達のベリー君 ベリー君のブログは→こちらです  

 

  

しばらくすると日陰に避難 

 

 

ベリー君も涼んでます

 

 

こちらは、ベリー君とレオのシンクロ(笑) 

 

 

保護者も日陰でまったり中 

 

 

ベリーママさんが作ったシロツメクサの冠 

 

 

レオはと言うと。。。ベリーママさんが冠をレオの頭に乗せようとしたらウマウマだと勘違い

 

  

ちぎれて台無しに・・・   ママさん、すみませんでした 

 

 

レオはまだ諦めていない様子 

 

 

 

レオのせいで冠が・・・   この後、お友達が登場します

 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

近場の観光スポット♪その3♪

2017年05月24日 19時09分48秒 | 日記

今回で、「近場の観光スポット」のアップが終了となります

昨日の続きから、ワンちゃんOKのテラス席でランチを頂きました

 

 

 

まずは左から、「栃木の彩り野菜とベーコン」のガレットと真ん中が「サンドイッチ」

右が「大谷夏いちごとマスカルボーネクリーム」のガレット。

ガレットとは・・・フランス北西部の郷土料理で、円く薄いものを意味します。

こちらの、そば粉を使った「ガレット」はクレープのように円く焼いてクレープのように巻いています

 

  

レオにはヨーグルト 

 

 

速攻でヨーグルトを頂いた後は、お裾分けのおねだり 

 

 

私の方もガン見(笑)

 

 

甘くてとても美味しかったです  

 

 

頂いている最中はずっと見られっぱなしでした 

 

 

オデコに付いているのはサンドイッチの袋に巻いてあったテープです 

 

 

サンドイッチも美味しかったです 

 

 

こちらは縁結びの神様(愛の泉) 

 

 

 大谷資料館を後にして帰りに「道の駅みぶ」へ立ち寄りました

 

  

こちらのお店でデザートを購入。

 

 

どれにするか迷いますが。。。 

 

 

将軍の苺氷を頂きました 

 

 

レオも欲しそうに見つめていました 見つめているより今にも食べそうな勢いですが(笑)

 

 

この後、道の駅みぶを後にして帰路につきました

これにてアップが終了です。

長々とレオのブログにお付き合い頂きありがとうございました 

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (52)
この記事をはてなブックマークに追加

近場の観光スポット♪その2♪

2017年05月23日 19時10分40秒 | 日記

前回の続編をお伝え致します

いよいよ目的地の栃木県宇都宮市大谷町へ到着まず目に入ったのが上にある岩

 

 

 

天狗が投げてのせたという伝説が残る石。
まるで本当に怪力の天狗が置いたように、絶妙なバランスで崖の上にのるこの不思議な石は、
現在、落石防止のため補強されているそうです。

 

 

この日は暑かったので日陰を求めて先へと進みます

 

 

しばらく歩くと目の前に観音様が見えて来ました

 

 

平和観音、太平洋戦争の戦士戦没者の供養と世界平和を願って彫刻された高さ27mの観音像です。

 

 

お写真、左手の階段を登って行きます 

 

 

レオは一人張り切っていましたよ 

 

 

階段はきついですね 

 

 

階段を登った所で観音様の近くまで行き、お顔のアップ。

 

 

眺めも良かったです

 

 

バテ気味のレオ少し休憩です 

 

 

近くには大谷寺がありました。

 

  

 

 

 

こまめに休憩&水分補給   ソフトクリームは残念ながらありません

 

 

次に向かった先は「大谷資料館」

 大谷石(おおやいし)は軽石凝灰岩の一種。
栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で採掘される石材。
柔らかく加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材として使用されてきたそうです。

 

 

先へと急ぎます 

 

 

  

 

 

こちらから坑内へと入るようですが、残念ながらペットは入場できません

 

 

こちらのお店でランチを頂く事に 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

近場の観光スポット&プロ野球観戦♪その1♪

2017年05月21日 19時46分32秒 | 日記

5月20日(土)

地元県内の観光スポットへお出掛けして来ました

この日は寄りによって朝から気温が上がり日中は真夏並みの気温でした

目的地に向かう途中「道の駅しもつけ」で休憩タイム

  

 

 

美味しそうなお店を見つけ。。。 

 

 

鯛焼きを購入 

 

 

そして、誘惑が続き私の好きな「もちもちポテト」を発見 

 

 

レオも一緒に並んで順番待ち 

 

 

先程の「もちもちポテト」とても美味しいのでおススメです 

 

 

そして、最初に買った鯛焼きと一緒に車内で頂きました 

 

 

ここからは5/21(日)本日の13時から横浜スタジアムで行われた、

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツのデーゲームの試合を見に行って来ました 

 

 

かなりの人混みでスタジアムの中へ入るのもやっとでした 

 

 

いよいよ試合開始 

私は3塁側の内野席で巨人を応援結果は4-0で巨人が完封勝利でした

 

 

試合は夕方の4時頃に終わり、家路へと向かいました 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します   


にほんブログ村

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

地元県内の近場へお出掛け♪その3♪

2017年05月17日 19時21分22秒 | 日記

今回のアップで「地元県内の近場へお出掛け」が終了となります

前回、花の山で散策をした後は「道の駅もてぎ」へ立ち寄りました 

こちらの道の駅は2015年1月30日に国土交通省より全国モデル6駅に選定されたうちの一つだそうです。 

 

 

 

レオも期待感アップなようです 

 

 

こちらには水車があり、その裏手には線路もありSLが走るそうです 

 

 

SL運行日 毎週土・日・祭日

道の駅もてぎ通過時刻
12:00頃(12:02茂木駅着) 14:30頃(14:28茂木駅発)

SLが通過した後でしたので残念ながら見る事は出来ませんでした。

 

 

レオは何故かこの水車にワンワン吠えまくりでした

 

  

その場を後にします 

 

 

花壇には26000本以上のパンジーが植えられているそうです 

 

 

 

鯉のぼりも見れました 

 

 

 

最後に、もてぎ産のとちおとめを使った、おとめミルクを頂きました 

 

 

 

めちゃ美味しかったです  レオにもお裾分けをしました 

 

これにてアップが終了です。

レオのブログにお付き合い頂きありがとうございました 

 

レオに応援のポチお願い致します  


にほんブログ村

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

地元県内の近場へお出掛け♪その2♪

2017年05月16日 18時59分18秒 | 日記

昨日の続きをお伝えいたします

道の駅を後にして向かった先は茂木町にある「花の山」です

 

 

 

こちらにはドッグランがあるので早速、係の方の案内で向かいます 

 

 

レオは嬉しそう~  私も初めてなので楽しみです

 

 

案内表示も出ていました。 

 

 

さっそく大型犬エリアへ入ります 

 

 

ドッグランの利用料は500円です。

リードを付けたままラン内を周り、そのまま出ちゃいました

 

 

水飲み場もありました。

 

 

ドッグランを出た後は、景色を眺めながら散策を開始

 

 

今回はごめんね 

 

 

こちらは、ガクアジサイ 

 

 

敷地も広いので散策コースも幾つかありました。 

 

 

あまりお花も咲いておりませんでしたが森林浴ができました 

 

 

散策をした後は、ランチを頂いて次の場所へと移動しました

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します  


にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

地元県内の近場へお出掛け♪その1♪

2017年05月15日 09時03分58秒 | 日記

5月14日(日)

昨日は地元県内の近場へお出掛けして来ました

空は、どんよりとした曇り空で今にも雨が降りだしそうなお天気です

まず、最初に向かった先は道の駅「サシバの里いちかい」

  

  

 

いきなり何かを見つめていますが

  

 

こちら栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」です

 

 

せっかくなので、のぼり旗の「とちまるくん」と2ショットを撮るはずでしたが、

ちょうど風で旗があおられ撮れずじまいに終了です 

 

 

 

いちかい町は栃木県南東部に位置しています。

 

 

 

敷地内の公園を散策 

 

 

 

2人で会話中かな? 

 

 

  

ナデナデしてもらって嬉しそう 

 

 

 

デレデレなレオでした 

 

 

 

四つ葉のクローバーを発見どこにあるか分かりますか?お時間のある時に探してみて下さい(笑)

 

 

 

ここでレオのおやつタイム 

 

 

 

持参したワンちゃんクッキー 

 

 

 

相変わらずの無表情ですが美味しかったようです 

 

 

 

そして、お芋も頂きました 

 

 

 

保護者は、玉子サンドを頂きました。 とっても美味しかったです 

 

 

  

レオは、もうおしまいですよ 

 

 

 

道の駅から歩いてすぐの所に広場がありましたがロングリードを持参していない為、遊べずでした

 

 

 

道の駅を後にして、次の目的地へと向かいます 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

あしかがフラワーパークの藤の花♪

2017年05月11日 19時29分58秒 | 日記

5月8日(月)

地元の栃木県内にある「足利フラワーパーク」へ仕事が終わった後お出掛けして来ました

ワンちゃんは残念ながら園内には入れません

藤のお写真が暫く続きます 

 

 

 

まさに藤のカーテンです 

 

 

頭上にも藤のお花が咲き誇って綺麗でした。 

 

 

 

 

 

こちらは白藤です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がバニラで右が藤ミックスです 

 

 

 

藤の香りがして美味しかったです 

 

 

 

白藤の下でソフトを頂きました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、藤を見て足利フラワーパークを後にしました 

これにてアップが終了です。

レオのブログにお付き合い頂きありがとうございました 

  

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

福島県へお出掛け♪その3♪

2017年05月10日 18時51分30秒 | 日記

今回で福島県へお出掛けのアップが終了となります

散策の後はランチタイム

テイクアウトコーナーにてランチを購入

 

 

 

ドッグランを横目に芝生へと移動

 

 

青空の下でランチを頂きました

 

 

私は、厚切りベーコンとチェダーチーズ

 

 

ベーコンがとても美味しかったです  

 

 

彼女は、国産鶏のスモークチキン

 

 

フライドポテトも購入

 

 

食べている姿を、しっかりとガン見でした

 

 

ランチを頂いた後は先ほどのドッグランへと移動

 

 

さっそく準備体操

 

 

あちこちで準備体操をしていると・・・

 

 

ワンちゃんが近づいて来ましたよ

 

 

しかも、ガン見(笑)

 

 

レオに興味深々のワンちゃんでした  レオのマネをしなければ良いのですが。。。

 

 

ドッグランで遊んだ後はレジーナの森を後にしました

 

 

帰りに立ち寄った那須高原SA(上り)駐車場もいっぱいです

 

 

こちらでソフトクリームを購入。

 

 

左が限定の珈琲ソフトで右が濃厚バニラソフトです

 

 

見つめられると食べずらいですね

 

 

少しお裾分け

 

 

この日は沢山もらって満足な一日のレオでした

 

 

東北自動車道(上り)途中で渋滞してました

これにて、アップが終了です。

レオのブログにお付き合い頂きありがとうございました

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

福島県へお出掛け♪その2♪

2017年05月08日 17時00分00秒 | 日記

本日は夜に出掛ける為、予約投稿です。

それでは昨日の続きをお伝え致します

今回の目的地は「羽鳥湖高原レジーナの森」です。

入場料と駐車場は無料でワンちゃんのみ1頭¥1000円 

 

 

東京ドーム約42個分の広大な敷地に愛犬と一緒に楽しめる複合リゾート。 

 

 

記念お写真も撮りました  

 

  

顔出しにも挑戦(笑) 

 

 

水上ステージではお子様を対象としたイベントが行われていました 

 

 

まずは散策を開始 

 

 

川を渡ろうと石の上を歩いてましたが途中でレオが川に入ってしまい

慌てて川から出しましたが幸い足とお腹だけが濡れた程度ですみました 

 

  

こちらは、ドッグウォークコース。 リードをフリーにしてワンちゃんと一緒に歩けます 

 

 

せっかちなので先に行って待機 

 

 

 ドッグウォークコースを出た後は東屋で休憩

 

 

お写真はありませんが、レオはおやつタイム

 

 

先程、川へ入ってしまったので足元が泥んこです 

 

 

休憩後は木橋を散策 ここでは落ちませんでした(笑) 

 

 

ミズバショウがサトイモ科とは知りませんでした。 

 

 

この日は暑くも無く心地よかったです 

 

  

正面のレイクレジーナの右手にはワンちゃんと一緒に泊まれるコテージが並んでいます。 

 

 

この後はランチへと向かいます 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します  


にほんブログ村

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

福島県へお出掛け♪その1♪

2017年05月07日 14時29分08秒 | 日記

5月5日(金)

前回の那須に引き続き、今回は福島県へお出掛けして来ました

途中、東北自動車下り(那須高原SA)にて休憩

高速道路は渋滞も無くスムーズに車を走らせる事ができました

 

 

 

こちらにはドッグランもあるので覗いてみる事に

 

 

ドッグラン内にある木箱。

 

 

気になり中を開けてみたら、ワンちゃんのトイレ用品が入っていました。

 

 

誰もおらず貸切

 

 

レオはボールを要求していましたが、砂の上で準備体操が始まる予感がしたので・・・

ボール遊びは諦めてもらいました

 

 

ドッグランを出た所で朝食タイムお写真はありません

レオは彼女が持って来てくれたヨーグルトを頂いてました

 

 

この後、夢中でペロペロしてました

 

 

そして那須高原SAを後にして、目的地へと向かいます

 

 

福島県へ入り、道の駅で休憩

 

 

美味しそうな物が並んでいます。

 

 

その中で牛串を購入

 

 

あと、美味しそうな天ぷらも買いました

 

 

先ほどの「那須高原SA」で彼女がワンちゃん用のクッキーを買っていたみたいで、

レオも喜んでいました

 

 

ガン見です(笑)

 

 

大きくお口を開けてパクリでした

 

 

牛串をお裾分け

 

 

お肉を噛まずに丸呑みでした

 

 

山に毛が三本生えている様な面白い雲があったので撮影してみました。

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

那須へお出掛け♪その4♪

2017年05月06日 14時32分30秒 | 日記

今回で那須のアップが終了となります

それでは前回の続きからゴンドラで降りた後は長いエスカレーターを降りて行きます。

スタッフの方から、ワンちゃんがエスカレーター苦手でしたら階段でどうぞと言われましたが、

レオは大丈夫そうなのでエスカレーターで降りました←私は階段が辛い訳ではないですよ(笑) 

 

 

 

レオと私の後ろ姿(笑) 

 

 

到着です 

 

 

駐車場にて私がトイレから出てくると、彼女が「ふきのとう」を見つけてレオに教えていました

 

 

側に咲いていた水仙をパチリ 

 

 

そして、お空には彼女が見つけたワンちゃんに似ている雲が 

 

 

マウントジーンズを後にして次に向かった場所が「つつじ吊橋」です。 

 

 

橋の長さは130mで川から橋の高さが38mです。

 

 

 

歩くとけっこう揺れます 高い所はあまり得意ではないので少しビビります 

 

 

 

吊橋からの景色 

 

 

 

少し休憩です←気分が悪くなった訳ではないですよ(笑) 

 

 

 

レオは吊橋の揺れにも動じず普通に歩いていました 

 

 

 

最後に、道の駅「那須高原友愛の森」へ立ち寄りました。 

 

 

 

こちらで、スカイベリーのソフトクリームを注文 

 

 

 

濃厚で美味しかったです 

 

 

 

レオにも少しお裾分けをしました。 

 

 

 

この日、5月2日はお天気にも恵まれてレオと彼女と私の3人で楽しく過ごす事が出来ました 

 

これにて、那須へお出掛けのアップが終了です。

レオのブログにお付き合い頂きありがとうございました 

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

那須へお出掛け♪その3♪

2017年05月05日 13時00分00秒 | 日記

本日は福島県へお出掛け中の為、予約投稿です。

前回の続きからドッグランで遊んだ後はゴンドラを横目に散策を開始 

 

 

 

まだ時期が早く咲いていませんでしたが、日本最大級のゴヨウツツジ群生地だそうです。 

 

 

そして展望台へと向かいます 

 

 

展望台へと到着レオは落ち着きがないので、なかなかお写真が撮れません 

 

 

展望台からの景色を堪能 

 

 

そして山頂のレストランでランチタイム 

 

 

セルフにて注文。 

 

 

わんちゃんメニューはありませんので持参したおやつでガマンしてもらいます。 

 

 

相変わらずの勢いで食べていました 

 

  

私はカツサンドで彼女はアボガドとエビのバーガー 

 

 

デザートは2人で分け合ってフレンチトーストを頂きました 

 

 

彼女からレオにアイスのお裾分けとフレンチトーストも少し貰ってました 

私は何もあげずでした←ケチですね。  

 

  

とっても美味しかったようです 

 

 

ランチを頂いた後はゴンドラに乗って下に降ります。 

 

 

  

景色がとても良かったです 

 

 

 

最初は怖がっていましたが慣れてきたようです 

 

 

 

カメラ目線でパチリ

 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

那須へお出掛け♪その2♪

2017年05月04日 10時47分14秒 | 日記

続編をお伝え致します

ゴンドラに乗って山頂に到着した後はドッグランへ行く前に茶臼展望台へ向かいました

ゴンドラ営業日

春:4月22日(土)~6月11日(日)

夏:7月29日(土)~8月27日(日)

秋:9月16日(土)~11月5日(日)

営業時間 8:00~15:30(下り最終16:00)

ゴンドラ往復料金(税込)

往復券:大人1600円、子供800円、ペット800円 ペットはゲージに入れなくてもそのまま乗れます。

 

 

 

雪が残る茶臼岳(標高1915m)

 

 

景色を眺めているとお写真の右手に富士山を発見

 

 

アップにしましたが分かりずらいですね 肉眼では見る事ができました。

 

 

展望台を降りて、いよいよドッグランへと向かいます

 

 

ドッグランは小型犬、大型犬それぞれエリアが分かれています。

 

 

さっそく入場

 

 

ドッグランに入るとボーダーコリーちゃんがご挨拶に来てくれました

 

 

ご挨拶を済ませた後は準備体操

 

 

あちこちで準備体操(笑)

 

 

彼女がボールを投げてくれるみたいです

 

 

投げたボール目がけて突進

 

 

とっても嬉しそう

 

 

この後もボール遊びを楽しんでました

 

 

レオが何処にいるか分かりますか?

 

 

日陰を求めてアジリティの遊具の中で休憩(笑)

 

 

こちらは遊びに来た柴ちゃんとご挨拶

 

 

柴ちゃんもボール好きのようですが見つめて様子を伺っています。

 

 

柴ちゃん、とっても可愛かったです

 

 

この後、MIXちゃんも遊びに来てそれぞれ楽しんでました

 

 

ドッグランを後にしてランチを頂く前に遊歩道を散策

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加